お知らせ

人間環境学部 英語学位プログラムSCOPE 楽天グループ㈱によるゲスト講義を実施しました。 

  • 2022年08月01日
お知らせ

2022年6月23日のThe Business communication の授業にて、楽天グループ株式会社より法政大学OBを含むゲストスピーカーを招いた講義が行われました。授業は履修生以外にも広く公開され、SCOPE生10名を含む30名以上の英語学位生が参加し、講演後には活発な質疑応答が行われました。

授業はハイフレックス形式で行われ、受講者が教室にて楽天グループ株式会社の25周年記念ビデオを視聴した後、オンラインにてゲストスピーカーが参加しました。

まず、Sustainability Departmentに勤務するゲストより、同社におけるサステナビリティ戦略とイニシアティブについてご説明をいただきました。その後、2名の法政大学OBより楽天での業務紹介がなされ、急遽参加を見合わせることとなったOGの用意したスライドも紹介されました。

今回発表を行ったOBは前回2019年に実施されたRakuten Visitで同社を訪問したことをきっかけに就職に至ったとの紹介があり、続く質疑応答の中では、同社でのインターンシップ参加や専攻と現在の業務との関係など、多くの質問が寄せられました。講義には1年生から4年生まで幅広い学年からの参加がありましたが、学習内容と卒業後の進路について考える良いきっかけとなりました。

楽天グループ株式会社より法政大学の学生に対して貴重な機会を頂戴しましたこと、改めて御礼申し上げます。
(動画)Rakuten's 25 Years of History