お知らせ

2021年度 新学期のお知らせ

  • 2021年03月12日
お知らせ

人間環境学部の2021年度新学期の予定は、随時こちらに掲載します。
ウェブサイトに掲載される資料を確認し、新学期の授業に備えてください。

2021年度の授業に関する情報について

対象

新2・3・4年生  全員

内容

紙の資料配布はありません。すべての資料を人間環境学部ウェブサイトに掲載します。
2021年度 授業関連情報【人間環境学部】
新年度の授業・履修に関連する資料を掲載します。
各自でウェブサイトの資料を確認し、新年度の準備を行ってください。

春学期授業は、4月7日(水)より始まります。

(2020年度入学の方へ)オリエンテーションの開催

対象 2020年度入学者 全員
場所 富士見ゲート G403教室
日程

4 月 1 日(木)
第一回 13:30~14:30
第二回 15:30~16:30
※2回とも内容は同一です。どちらの回でも参加して頂けます。

内容 2020 年度に 1 年生だった皆さんを対象に、大学生生活をもういちどスタートさせるためのサポートとして、学部教員がオリエンテーションをおこないます。
2 年生としての新学期が始まる前に、人間環境学部のことをもっと知るだけでなく、同学年の知り合いを増やすチャンスです。

 

再履修について

対象 必修語学再履修者 スポーツ総合演習(必修)再履修者
内容 必修語学を再履修される方は、以下のページをご確認ください。
2021年度版 4群(外国語)科目 再履修ガイド
必修語学(英語・諸外国語)の再履修方法の説明をウェブサイトに掲載します。
掲載資料を確認し、誤りの無いように履修してください。
スポーツ総合演習(必修)を再履修される方は、以下のページをご確認ください。
【履修・手続き関係】5群(体育)科目の履修について
◆再履修科目の受講申請について(1~3年生(再履修)、編入生対象)の項目をご確認ください。

※2016年度以前入学の必修語学再履修者は、自身の成績通知書を持参し、3月30日以降に人間環境学部窓口にて履修相談をしてください。
 

2021年度 定期健康診断の実施について

定期健康診断の実施について、以下のページをご確認ください。
※大学からの「健康診断証明書」は、本学実施の健康診断を受診しないと発行できません。

学生健康診断について

【在学生】授業期間外の証明書自動発行機稼働時間について

授業期間外は証明書自動発行機の稼働時間が変更となります。ご注意ください。
また、記載期間内にも利用できなくなる日がございますので、メンテナンス日程、共通の注意事項に関してもご確認をよろしくお願いいたします。

【在学生】授業期間外の証明書自動発行機稼働時間について