授業関連情報

(過年度)2020年度 授業関連情報【人間環境学部】

授業関連情報

このページに記載されている情報は2020年度(過年度)です。
履修にあたってはこのページの情報は参考にできません。最新年度の「授業関連情報」を確認して履修して下さい。

授業を履修・修得するために重要な情報を掲載しています。
人間環境学部の学生は全ての項目を必ず確認し,誤りの無いように履修しましょう。


新学期配布資料

各学年の方に必ず確認して頂きたい情報を掲載しています。自身の学年の資料を確認して下さい。

履修の手引き/シラバス(講義概要)

時間割表

授業情報を得る(Hoppii/掲示板)

各科目について

人間環境学部 抽選科目

人間環境学部 受講に応募・選抜が必要な科目

人間環境セミナー(内容詳細)

履修登録

人間環境学部の春学期の履修登録(本登録)期間は5月11日(月)~5月15日(金)でした。
秋学期の履修変更(本登録変更)期間は9月29日(火)~10月1日(木)の予定です。
下記リンクから詳細を確認し、確実に登録を行ってください。

秋学期期末試験について

秋学期期末試験については、以下のファイルをご確認ください。ただし、人間環境学部主催の科目では対面での期末試験を実施しません。
対面での期末試験の実施は、ILACや他学部などのごく一部の科目のみです。
ILAC科目の試験時間割は、以下のURLより、ご参照ください。
https://hosei-rinji.com/ilac/teiki_zikannwari2020fall/

秋学期成績・卒業発表 成績評価調査 進級再試について

秋学期の成績・卒業発表は、2021年2月25日(木)3・4年生は10:00から、1・2年生は14:00からです。
(卒業する学生は、3月24日(水)12:00をもって確認ができなくなりますので、お早めにご確認ください)
また、成績評価調査期間は、2021年2月25日(木)10:00から3月1日(月)17:00までです。(3年生で進級再試に関わる場合は、2月26日(金)17:00まで)

3年生向けの進級再試は、3月3日(水)に実施します。詳細は、以下のURLをご参照ください。
https://hosei-rinji.com/ilac/class-2020saishi/
再試対象者の場合は、2月26日(金)17:00までに人間環境学部担当へ必ず電話またはメールにて連絡をしてください。
(この時間を過ぎてからの連絡は受付することができません)
対象者は、3年生で進級要件に2科目以内の不足を生じた者です。成績通知書の右上に「再試」と表示されます。
※ただし、ILAC科目/市ヶ谷基礎科目のうち4群必修科目に限り、2020年度に該当科目を履修し、D評価となった者のみです。春学期開講の科目も含みます。

コース新規登録・変更について

その他資料・情報

オフィスアワー

単位チェックシート/My時間割

単位チェックシートは、入学年ごとに卒業・進級に必要な単位数が確認できます。履修計画を立てる際に任意でご利用下さい。

教科書販売について【4/16更新】

4群(外国語)科目 再履修ガイド【4/14更新】

教職・資格課程ガイダンス【4/17更新】