診療所からのお知らせ

2020年度 定期健康診断の延期について(2020年3月30日)

診療所からのお知らせ

本学では法令(学校保健安全法)に基づき、4月1日~6日の期間(市ケ谷:4/1-4/4,4/6、多摩:4/2,4/3,4/6、小金井4/2,4/3,4/6)に定期健康診断を実施する予定でしたが、新型コロナウイルス感染症の拡大状況を鑑み、延期とさせていただきます。
現時点では延期後の実施日時は未定です。目途が立ち次第本学ホームページにてお知らせする予定です。

定期健康診断 受診の有無が進級・卒業等に影響することはありません。
学生の皆さんは、「新型コロナウイルス感染症(COVID-19)に関する対応について(2020年3月2日更新)」等を参考にし、感染症予防に留意してください。

健康診断の実施方法、延期実施日(および証明書発行日)については、後日お知らせをいたします。それまでにどうしても健康状態に関する証明が必要となった場合は、外部の医療機関での「健康診断」受診をご検討ください(健診費用および文書料は健康保険が適用されません。自費診療、自己負担となってしまいます)。

ご参考までに、大学での健康項目を下記に記載します。

<健診項目>                                         

1年生

胸部X線・身長    体重・内科

2年生

胸部X線・身長    体重・内科

3年生

胸部X線・身長    体重・内科

4年生・院生

胸部X線・身長    体重・内科・視力

健康についての不安・相談がある場合は、遠慮なく各校地の診療所へご相談ください。

以 上