お知らせ

これからオンライン授業の環境整備をする学部生のみなさんへ

  • 2020年08月06日
お知らせ

2020年8月6日

これからオンライン授業の環境整備をする学部生のみなさんへ

人間環境学部

 春学期のオンライン授業、お疲れさまでした。先日ご案内したように、人間環境学部では秋学期には、大学が定めた行動制限レベル1以上でもオンライン授業を行います。オンライン授業を受講するための環境(パソコンやインターネット接続)がまだ整っていない方は、秋学期に向けて環境の整備をお願いします。
 現在パソコンを準備すると、秋学期のオンライン授業で活用するだけではなく、それ以後のレポート作成、研究会修了論文の執筆、就職活動などにも活用できるでしょう。

 春学期における大学からの機器の貸出の申し込みは終了していますが、今後、新規の貸出の申し込みが行われる可能性もありますので、大学からのアナウンスを見逃さないようにしてください。
 またパソコンを購入する場合には機種選びに迷うことがあると思います。そのような場合には、添付の生協からのチラシを参考にしてください。本学部の教員と生協が打ち合わせをして、オンライン授業に対応できる比較的安価な機種(WindowsとMac)を選定しました。

 なおチラシで紹介したMacBook Airは「学生・教職員向けアップルストア」でもオンラインで購入できます。同アップルストアでは構成のカスタマイズにも対応しています。