採用情報

2025年度専任職員新卒採用

採用情報

1 募集案内

採用情報

2025年度法政大学専任職員新卒採用に関する採用情報は、マイナビ2025に掲載されています。

応募資格

以下の(1)~(2)のいずれかを満たす方

(1)2025年3月までに4年制大学を卒業見込みの方、または大学院修士課程もしくは博士課程を修了見込みの方
(2)2022年3月以降に4年制大学を卒業、または大学院修士課程もしくは博士課程を修了した方
   ※長期勤続によるキャリア形成を図る観点から

求められる職員像

求められる職員像についてはこちらに掲載されています。

エントリー方法

応募には以下のプロセスが必要となります。
(1)「マイナビ2025」よりWebエントリー
(2)本学指定書類(採用履歴書)を郵送提出
  ※本学指定書式は以下の応募書類からダウンロードしてください。

応募書類
【提出締切】2024年4月26日(金)消印有効
 ※必ず郵送でご提出ください。持参による提出は受け付けませんのでご了承ください。

 

2 採用説明会

採用説明会の追加開催が決定しました!
今後、以下のイベントの実施を予定しております。

イベント名称 【学校法人法政大学】専任職員採用説明会
開催日

2024年4月4日(木)10:00~11:30

実施方法 オンライン(ウェビナー形式)
内容

皆さんが想像している以上にアクティブな大学職員の仕事の内容とその魅力をお話しします!
また、日程ごとに先輩職員を呼んで、担当業務の紹介も行います!

申込  マイナビ経由のお申し込みになります。大学業務の理解が深まる絶好の機会です! マイナビ2025
備考 ・当イベントの参加の有無は、採用選考には一切関係ありません。
・URL等の詳細は申込後にメッセージを通じてご連絡いたします。

以下の採用説明会は終了いたしました。
多くの方にご参加いただきましてありがとうございました。

イベント名称 【学校法人法政大学】専任職員採用説明会
開催日 2024年3月1日(金)10:00~11:30
    3月1日(金)14:00~15:30
    3月4日(月)14:00~15:30
    3月7日(木)14:00~15:30
実施方法 オンライン(ウェビナー形式)

3 業界研究イベント

※以下のイベントは実施済み

イベント名称 マイナビTV WEBセミナー
開催日 2024年2月2日(金) ※多くの方にご視聴いただきました。ありがとうございました。
内容

大学法人とはどんな仕事なの?各大学法人の特色や強みとは? 各大学の人事担当者と現場職員が登場し、仕事内容や採用情報、各大学の違いまでお伝えします!( 早稲田大学と合同で実施)

アーカイブ アーカイブはこちら マイナビ2025
イベント名称

業界研究セミナー ~法政大学における高大連携について考えよう~

開催日 2023年11月18日(土)
内容

大学における高大連携の取り組みを調査していただき、今後、法政大学が付属校や全国の高校との連携を強め、法政大学を志望するきっかけとなるような効果的な高大連携の取り組みを考え、提案していただきました。

<プログラム内容>
・業界セミナー~大学職員の仕事とは?~
・体験ワーク~法政大学における高大連携について考えよう~
・先輩職員からのフィードバック
・先輩職員との座談会

イベント名称 大学業界セミナー・質疑応答会
開催日 2023年12月21日(木)
内容

(1)大学業界セミナー~大学職員の仕事とは?~
   大学業界の特徴、大学に求められていること、大学職員の仕事について。
(2)採用担当者による質疑応答会