学生生活サポート

学内窓口案内

学生生活サポート

学内窓口案内

内容 手続き 窓口
住所・電話番号を変更したとき(本人・保証人・緊急連絡先)

情報システムから申請をして下さい。

学生本人の変更の場合は、必要に応じて学生証裏面シールの再発行を受けてください。

市ケ谷:各学部窓口(学部生)/大学院窓口(院生) 
多摩 :各学部窓口
小金井:各学部窓口
保証人が変わったとき 「保証人変更届」を提出して下さい。 市ケ谷:各学部窓口(学部生)/大学院窓口(院生) 
多摩 :各学部窓口
小金井:各学部窓口
本人の氏名が変わったとき 住民票を添えて「改姓・改名届」を提出して下さい。 市ケ谷:各学部窓口(学部生)/大学院窓口(院生) 
多摩 :各学部窓口
小金井:各学部窓口
学生生活上の相談をしたいとき 気軽に学生相談室を訪れてください。利用は無料。秘密は守ります。

各キャンパスの学生相談室

盗難事故・災害にあったとき 早急に窓口に届け出て下さい。 市ケ谷:市ケ谷学生生活課(学部生)/大学院窓口(院生) 
多摩 :各学部窓口
小金井:小金井学生生活課
落し物をした・落し物を拾ったとき 拾得物は各窓口で保管しております。拾った場合も窓口まで届けて下さい。 市ケ谷:市ケ谷学生生活課/各大学院窓口(大学院棟での拾得分) 
多摩:多摩学生生活課
小金井:小金井学生生活課
コンピュータを利用したいとき 実習室・カフェテリアの利用は窓口で申し込んで下さい。

総合情報センター事務部

サークルを作りたいとき 「学生団体設立準備届」を提出してください。 各キャンパス学生センター
学生諸団体が合宿や遠征をするとき 参加者名簿と行動計画書(しおり)を添えて、「合宿(遠征)届」を各窓口に提出してください。 各キャンパス学生センター
学生諸団体の案内やポスターを掲示したいとき 各窓口で相談してください。 各キャンパス学生センター