お知らせ

【ORANGE STYLE ~社会で輝く卒業生~】逆境でこそ自分を奮い立たせて唯一無二の世界観を表現していく(アパレルブランド「louren」ディレクター・デザイナー 佐藤涼実さん)

  • 2023年10月31日
お知らせ

今秋、『Paris Fashion Week 2024SS』へ出展し、勢いを増すアパレルブランド「louren」。そのディレクター・デザイナーを務める佐藤涼実さん(デザイン工学部システムデザイン学科卒業)にインタビュー。仕事への姿勢やブランドの展望についてお話しいただきました。

大学時代からInstagramに日々のコーディネートを投稿するなど、ファッションに関心があった佐藤さん。卒業後はWebデザイナーとして働くかたわら、副業としてアパレルブランド「louren」のディレクターを経験。洋服作りへの情熱は高まり続け、2020年に独立を決意。
ところが、業界の知識が乏しかったため、ブランドの設立から3年間は修行のような日々だったそうです。「業界未経験者でも努力すれば通用するということを証明したい」と、悔しさをモチベーションに変えていたと話します。
逆境を糧に自分を高めていくのが、佐藤さんのスタイル。そのスタイルで、困難な道を切り開いて、今があると語ります。
「最終的な目標は、日本でファッションショーを開催すること。海外に比べて功績やキャリアが重視される傾向があるからこそ、実現すれば未経験からスタートした私にとって大きな自信につながるはず。その夢に向かって、これからも挑戦を続けていきます。」
佐藤さんのまなざしは熱く、未来の活躍を予感させるものでした。

 

(掲載先:広報誌「HOSEI」2023年10・11月号)

関連リンク

 

​​​​​法政大学公式Instagramでも広報誌「HOSEI」の取材記事を中心に投稿していきます。本誌では掲載していない写真や取材のこぼれ話なども見ることができます。ぜひフォローをお願いします。