お知らせ

2022 年度の授業実施について(第2報)

  • 2022年03月04日
お知らせ

2022年3月4日

学生・保護者の皆様、本学に進学予定の皆様へ

法政大学

2022 年度の授業実施について(第2報)

 

2021年12月3日付「2022年度の授業実施方針について(第1報)」でお知らせしましたとおり、法政大学は2021年度につづき、2022年度の授業も対面を基本として実施してゆきます。新型コロナウイルス感染症の拡大は今後も予断を許しませんが、本学ではこれまでの経験を生かし、感染防止に向けて学内環境を整えるとともに、オンライン教育の効果が見込まれる一部の授業ではオンラインを活用するなどして、最良の教育環境を準備しています。

2020年度より始まったコロナ禍での大学教育のなかで、法政大学の学生と教職員は、人と人がキャンパスや教室で交流することが、学びや研究を深化させ、人間的な成長にも大きな影響を与えることを実感してきました。よって、新入生および在学生の皆さんには、4月からの対面授業に向け、住居の移動等も含め、準備をお願いします。ただし、日本へ入国できない留学生等には、対面でなくては教育目的を達成できない一部の科目を除き、オンラインによる受講保障をすることを原則とします。

個々の授業形態(対面・オンライン等)については、3月15日以降に公開されるシラバス(Webシラバス)等で確認してください。ただし、今後、新型コロナウイルスの感染状況が想定を超えて悪化した場合には、授業実施形態を変更する場合もありますので、その際には本学ホームページを確認してください。