お知らせ

2022年度の授業実施方針について

  • 2021年12月03日
お知らせ

→ English

2021年12月3日

学生・保護者の皆様、本学への進学を希望されている受験生の皆様へ

2022年度の授業実施方針について
2022 Class Implementation Policy

法政大学総長
廣瀬 克哉
 

法政大学は2022年度の授業を、対面を基本として行います。ただし、授業内容を踏まえてオンライン授業の効果が見込まれる一部の授業は、オンラインを活用します。また、入国できない留学生などキャンパスに来られない状況下にある学生には、対面で実施する授業についても、引き続き原則としてオンラインでの受講機会を保障します。

本学では、新型コロナウィルス感染症の拡大に直面し、学生教職員の健康と安全を確保することと、教育研究を止めないことの両立を目指して活動方針を状況に応じて随時切り替えてきました。感染状況、ワクチン接種の普及、治療薬の開発の進展、これまでの対面での活動における感染防止の有効性などを踏まえ、引き続き感染防止に十分な注意を払い続けながら、対面での活動を基本としていくことが可能だと判断しました。学生のみなさんがキャンパスで充実した活動を展開していけるようつとめていきます。

なお、今後の感染状況の変化によっては方針を変更する場合があります。その際には、すみやかにホームページで公表します。

以 上