学生健康診断について

小金井キャンパス日程表

学生健康診断について

理工学部・生命科学部・情報科学部・大学院共通

【持参するもの】

※感染防止のため、物品の貸し借りはしないでください。
(1)学生証(あるいは学生証番号のわかるもの/番号不明の場合、原則受診できません)
(2)HBもしくはBの鉛筆またはシャープペンシル、消しゴム
(3)メガネ・コンタクト(4年生・大学院生の使用者)
(4)無地のTシャツ(X線撮影時必要な方のみ)
(5)マスク

【受診項目】

1・2・3年生  :胸部X線・内科・身長体重
4年生・大学院生 :胸部X線・内科・身長体重・視力

【注意事項】

(1)所属学部キャンパスでのみ受診できます。市ケ谷・多摩所属生は受診できません。
(2)原則上記日程で受診してください。但し、指定日時に受診できない場合は、上記日程内の別の日に必ず受診してください。
(3)年に一度は、健康チェックのため、特に自覚症状がなくても受診しましょう。
(4)体育実技受講を予定している学生は受診してください。
(5)未受診の場合、就職活動・実習参加・合宿等に必要な「健康診断証明書」の発行はできません。
(6)留年生は留年した学年での受診となります。
(7)胸部X線撮影を行います。下着類はボタン・金具等の無いもので着脱が楽な服装で来てください。ネックレスや磁気治療器などは外し、長い髪の方はまとめてください。X線車迄の移動の為、上着を持参して下さい。(必要な方)
(8)荷物等は自主管理となります。ロッカーがないため、貴重品は絶対に持ち込まないでください。
(9)携帯電話は電源を切るか、マナーモードにして受診してください。
(10)時間に余裕をもって受診してください。
(11)定期健康診断の結果、再検査の必要な場合には、当日用紙を配付するか、郵便、E-mail等にて通知します。通知を受けた場合は必ず再検査を受けてください。

【問い合わせ先】

小金井診療所(TEL042-387-6051)