ゼミでの契約宿舎利用における宿泊料補助

ゼミ契約宿舎申込み手続き(宿泊予約)

ゼミでの契約宿舎利用における宿泊料補助
コロナウイルスの感染状況が改善されないため、大学として夏季休業期間(9月17日まで)のゼミ合宿自粛を要請することとなりました。これに伴い、ゼミ合宿宿泊料補助も支給を停止します。9月18日以降の実施については、秋学期開始時に判断し、周知します。
第二期(10月1日~3月31日)ゼミ合宿宿泊料補助の申込受付を9月1日から予定していましたが、上記のゼミ合宿自粛要請に伴い、当面の間受付を延期します。受付の再開については、HP・Hoppiiにて周知します。

1.補助金申請

ゼミ合宿実施対象期間 補助申込書提出期間 発表日
第一期 8月1日(土)~9月30日(水) 6月 29日(月)10:00~7月 10日(金)17:00締切(厳守) 7月17日(金)
第二期 10月1日(木)~3月31日(水)

9月1日(火)10:00~9月15日(火)17:00締切  (厳守)

9月22日(火) 

※コロナウイルスの感染状況が悪化した場合、中止や期間変更をする場合があります。

  • 対象期間は、出発日ベースとします。
  • 上記の期日は2020年度のものです。
  • この時点で補助金対象人数(最大数)が確定します。

例)
3/31~4/1(1泊2日)の場合 → 補助対象となります。
3/31~4/2(2泊3日)の場合 → 3/31の1泊が補助対象となります。
4/1~4/2(1泊2日)の場合 → 補助対象とはなりません。

2.合宿相談・お申込み

  • ご相談・お問合せは、電話、E-mailにて承ります。
  • 申込の際にはお問合せシートに入力の上、メールにてお送りいただくと予約の際スムーズです。

3.補助金対象人数確定(合宿開始3営業日前まで)

  • 「補助金対象人数確定書」「利用者名簿」は下記からダウンロードし、下記アドレス宛に添付してお送りください。
  • 申し込み時の「利用人数」を越えて補助金の交付はありません。
  • お送り先:hosei-hojokin@maicom.co.jp

4.合宿当日

  • 現地にて補助金額を差し引いた残金を契約施設にお支払いください。
  • 一部全額事前入金の施設もあります。詳しくはお申込み時にご確認ください。

注意事項

  • お申込みにあたってはパンフレットのご案内をよくご確認ください。
  • お申込み後に取消・変更が生じた場合は、速やかにマイコム学生サービスセンターにご連絡ください。宿泊施設 へ直接の連絡では対応できませんのでご注意ください。取消・変更の申告が間際になる場合は、取消料が発生しますので十分ご注意ください。
  • ご宿泊開始日3日前(土日祝、年末年始をはさむ場合は3営業日前)までに必要書類を提出せずに合宿を行った場合、補助金の受理はできませんので、必ず手続きの案内に従って申請を行ってください。
  • 補助金対象人数確定後(ご宿泊3日前以降)、人員の追加に関しては、補助金の対象となりません。人員の減少に関しては、所定の取消料 をお支払いいただき、補助金利用枠は利用されたことになります。
  • 不正利用が発覚した際には、補助金支給対象外となります。
  • 契約施設の利用にあたっては、施設の管理人の指示に従って利用をお願いします。
  • 設備及び備品を破損した場合、直ちに管理人に申し出の上、実費にてご負担いただきます。