ゼミでの契約宿舎利用における宿泊料補助

ゼミ契約宿舎申込み手続き(宿泊予約)

ゼミでの契約宿舎利用における宿泊料補助
コロナ禍の特例措置として、10月15日より、第三期ゼミ合宿宿泊料補助の募集を実施することとなりました。
詳細については、本ページをご覧ください。(10月15日更新)

※新型コロナウイルス感染状況や社会情勢に鑑み、大学がゼミ合宿の中止を要請する場合があります。その場合であってもキャンセル料は、利用者の負担となります(補助金は支給しません)。キャンセル料については、必ず法政大学生活協同組合に確認し、ゼミ担当教員に相談したうえで、予約を行ってください。

1.補助金申請

ゼミ合宿実施対象期間 申込書提出期間 発表日
第一期  7月17日(土)~9月30日(木)

 6月25日(金)11:00~7月7日(水)15:00締切(厳守)

 7月9日(金)
第二期  10月9日(土)~3月31日(木)  9月24日(金)11:00~9月30日(木)15:00締切(厳守)  10月4日(月)
ゼミ合宿実施対象期間 申込開始日 出発月 申込締切日 発表日
第三期  2021年11月1日(月)~2022年3月31日(木)
 
10月15日(金) 11月 10月22日(金)15:00締切(厳守) 10月26日(火)
12月 11月12日(金)15:00締切(厳守) 11月16日(火)
1月 12月10日(金)15:00締切(厳守) 12月14日(火)
2・3月 1月14日(金)15:00締切(厳守) 1月18日(火)

例)
3/31~4/1(1泊2日)の場合 → 補助対象となります。
3/31~4/2(2泊3日)の場合 → 3/31の1泊が補助対象となります。
4/1~4/2(1泊2日)の場合 → 補助対象とはなりません。

2.合宿相談・お申込み

  • ご相談・お問合せは、電話、E-mailにて承ります。
  • 申込の際には「リクエストシート」に入力の上、メールにて各所属キャンパスの法政大学生活協同組合にお送りいただくと予約の際スムーズです。
     
  • リクエストシート

    <市ヶ谷キャンパス>
  • E-mail:hosei.ichigaya.pg@univ.coop
    <多摩キャンパス>
  • E-mail:hosei.tama.s@univ.coop
    <小金井キャンパス>
  • E-mail:hosei.koganei@univ.coop
  • 30日前までは予約キャンセル代が不要です。まずは、出来るだけ30日前までに(お早めに)ご相談・ご予約ください。
    ※取消料は、人数や出発までの日数によって異なります。詳細は、各キャンパスの法政大学生活協同組合へお申込み時にご確認ください。
申込人数 取消日 不泊 当日 前日 2日前 3日前 5日前 6日前 7日前 8日前 14日前 15日前 30日前
1~14名 100% 50% 20%              
15~30名 100% 50% 20%            
31~100名 100% 70% 50% 20% 10%    
  • 合宿開始14日前までに、「補助金額を差し引いた残金」を法政大学生活協同組合にお支払いください。

3.補助金対象人数確定(合宿開始3営業日前まで)

4.合宿当日

  • 法政大学生活協同組合発行の「確認書」をチェックインの際に宿泊先へ渡し、会議室等の利用代金は現地にてお支払いください。

注意事項

  • お申込みにあたってはパンフレットのご案内をよくご確認ください。
  • お申込み後に取消・変更が生じた場合は、速やかに法政大学生活協同組合にご連絡ください。宿泊施設 へ直接の連絡では対応できませんのでご注意ください。取消・変更の申告が間際になる場合は、取消料が発生しますので十分ご注意ください。
  • ご宿泊開始日3日前(土日祝、年末年始をはさむ場合は3営業日前)までに必要書類を提出せずに合宿を行った場合、補助金の受理はできませんので、必ず手続きの案内に従って申請を行ってください。法政大学生活協同組合には、合宿開始14日前までに代金をお支払いのうえで確認書を受け取り、ゼミ合宿にお出かけください。
  • 補助金対象人数確定後(ご宿泊3日前以降)、人員の追加に関しては、補助金の対象となりません。人員の減少に関しては、所定の取消料 をお支払いいただき、補助金利用枠は利用されたことになります。
  • 不正利用が発覚した際には、補助金支給対象外となります。
  • 契約施設の利用にあたっては、施設の管理人の指示に従って利用をお願いします。
  • 設備及び備品を破損した場合、直ちに管理人に申し出の上、実費にてご負担いただきます。