ゼミでの契約宿舎利用における宿泊料補助

ゼミ契約宿舎申込み手続き(宿泊予約)

ゼミでの契約宿舎利用における宿泊料補助
5月17日(金)から、2024年度「ゼミでの契約宿舎利用における宿泊料補助」の追加募集を実施します。詳細については、本ページ、「ゼミでの契約宿舎利用における宿泊料補助」及び「ゼミでの契約宿舎を利用する場合の宿泊補助について(補助金案内)」をご覧ください。(2024年5月17日更新)
  • 感染症(新型コロナウイルスや季節性インフルエンザ等)の流行等により、大学がゼミ合宿実施の中止を要請することがあります。この際のキャンセル料は利用者の負担となります(宿泊料補助は支給しません。自己都合によるキャンセルについても、同様の取り扱いです)。キャンセル料については、必ず法政大学生活協同組合に確認し、ゼミ担当教員に相談したうえで、予約を行ってください。

1.補助金申請

ゼミ合宿実施対象期間 申込期間 抽選結果通知日
 2024年5月24日(金)~2025年3月31日(月)  4月12日(金)~5月10日(金)17:00締切(厳守)  5月15日(水)

※追加募集を実施しています。詳細は、「ゼミでの契約宿舎を利用する場合の宿泊補助について(補助金案内)」の「7. 追加募集について」を参照してください。(5月17日追記)

例)
3/31~4/1(1泊2日)の場合 → 補助対象となります。
3/31~4/2(2泊3日)の場合 → 3/31の1泊が補助対象となります。
4/1~4/2(1泊2日)の場合 → 補助対象とはなりません。

2.合宿相談・お申込み

  • ご相談・お問合せは、電話、E-mailにて承ります。
  • 申込の際には「リクエストシート」に入力の上、メールにて各所属キャンパスの法政大学生活協同組合にお送りください。「リクエストシート」がないと受付はできかねます。
     
  • リクエストシート

    <市ヶ谷キャンパス>
  • E-mail:hosei.ichigaya.pg@univ.coop
    <多摩キャンパス>
  • E-mail:hosei.tama.s@univ.coop
    <小金井キャンパス>
  • E-mail:hosei.koganei@univ.coop
  • 30日前までは予約キャンセル代が不要です。まずは、出来るだけ30日前までに(お早めに)ご相談・ご予約ください。
    ※取消料は、人数や出発までの日数によって異なります。詳細は、各キャンパスの法政大学生活協同組合へお申込み時にご確認ください。
申込人数 取消日 不泊 当日 前日 2日前 3日前 5日前 6日前 7日前 8日前 14日前 15日前 30日前
1~14名 100% 50% 20%              
15~30名 100% 50% 20%            
31~100名 100% 70% 50% 20% 10%    
  • 合宿開始14日前までに、「補助金額を差し引いた残金」を法政大学生活協同組合にお支払いください。

3.補助金対象人数確定(合宿開始3営業日前まで)

4.合宿当日

  • 法政大学生活協同組合発行の「確認書」をチェックインの際に宿泊先へ渡し、会議室等の利用代金は現地にてお支払いください。

注意事項

  • お申込みにあたってはホームページ及びパンフレットのご案内をよくご確認ください。
  • お申込み後に取消・変更が生じた場合は、速やかに法政大学生活協同組合にご連絡ください。宿泊施設 へ直接の連絡では対応できませんのでご注意ください。取消・変更の申告が間際になる場合は、取消料が発生しますので十分ご注意ください。
  • ご宿泊開始日3日前(土日祝、年末年始をはさむ場合は3営業日前)までに必要書類を提出せずに合宿を行った場合、補助金の受理はできませんので、必ず手続きの案内に従って申請を行ってください。法政大学生活協同組合には、合宿開始14日前までに代金をお支払いのうえで確認書を受け取り、ゼミ合宿にお出かけください。
  • 補助金対象人数確定後(ご宿泊3日前以降)、人員の追加に関しては、補助金の対象となりません。人員の減少に関しては、所定の取消料 をお支払いいただき、補助金利用枠は利用されたことになります。
  • 不正利用が発覚した際には、補助金支給対象外となります。
  • 契約施設の利用にあたっては、施設の管理人の指示に従って利用をお願いします。
  • 設備及び備品を破損した場合、直ちに管理人に申し出の上、実費にてご負担いただきます。