PickUP

2022年度の研究・教育活動に対する受賞・表彰者祝賀会を開催しました

  • 2023年10月11日
  • 実施報告
PickUP

本学では2015年度から学会等で受賞・表彰を受けた教員の研究成果に対し、大学として祝賀する場を設けています。
今年度は9月28日(木)に「研究・教育活動に対する受賞・表彰祝賀会および懇談会」を開催しました。

受賞・表彰者との集合写真

祝賀会の冒頭、廣瀬総長からは「分野を超えて受賞・表彰に触れる貴重な機会で、毎年とても楽しみにしているし、改めて本学が総合大学であることを実感させられる。多様な研究分野を持つ教員間でネットワークを築くことで、今後の活動に活かして欲しい」とご挨拶がありました。

廣瀬総長による開会の挨拶

その後、時間の都合上、36名の受賞・表彰者の中から総長の指名で、佐藤未央子 助教(文学部)、北村研太 教務助手(生命科学部)の2名による研究、受賞内容の発表がありました。

北村研太 教務助手による研究内容の発表

その後は会場を移し、懇談会を実施しました。
懇談会では受賞・表彰者全員からスピーチをいただきました。参加者同士で活発な意見交換も行われ、分野を超えた多様な研究に触れる貴重な機会となりました。
最後に、総長から受賞・表彰者一人ひとりに記念品を授与しました。

懇談会の様子

受賞・表彰教員とその研究内容は以下で紹介しております。こちらも是非、ご覧ください。