お知らせ

【特集】自分らしいプレーに磨きをかけてさらなる高みを目指す!(バレーボール部 高橋慶帆選手)

  • 2023年12月14日
お知らせ

世界を舞台に活躍する法政大学の選手をPICKUP! バレーボール男子日本代表としてアジア大会で大活躍した高橋慶帆選手(経営学部2年)を取材しました!

高橋選手は、2023年アジア大会でバレーボール男子日本代表として出場し、7試合中5試合でチーム最高得点を記録。銅メダル獲得に貢献しました!
取材では、高橋選手がバレーボールを始めたきっかけや、アジア大会で日本代表として活動していく中での心境の変化などについても語っていただきました。
また、法政大学バレーボール部は、2023 年11 月4 日に行われた2023 年度秋季リーグ戦「男子1-2 部間入替戦」で駒澤大学に勝利。8 年ぶりの1 部昇格が決定しました!
「バレーボール部では、自分自身の課題克服に取り組むと同時に、チーム力の底上げを目指しています」と語る高橋選手。
バレーボールのVリーグV1男子に所属するジェイテクトSTINGSへ加入することも発表されました。
今後も高橋選手の活躍から目が離せません!

その他、世界を舞台に活躍する、藤野あおば選手(サッカー)、尾﨑世梨選手(フェンシング)、渡辺倫果選手(フィギュアスケート)、黒川和樹選手(陸上競技400mハードル)、岩渕麗楽選手(スノーボード)や体育会の活躍について紹介しています。ぜひご覧ください!
 

(掲載先:広報誌「HOSEI」2023年12・1月号)

関連リンク

 

​​​​​法政大学公式Instagramでも広報誌「HOSEI」の取材記事を中心に投稿していきます。本誌では掲載していない写真や取材のこぼれ話なども見ることができます。ぜひフォローをお願いします。