お知らせ

【特集】その洋服、もう捨てちゃうの?~今、わたしたちにできるSDGs~

  • 2023年06月26日
お知らせ

みなさんは洋服を買うとき、何を考えて選んでいますか? 「ファッション×SDGs」をキーワードに、おしゃれ好きな5人の在学生と人間環境学部教授による座談会企画!

最近よく聞く、「サステナブルファッション」や「エシカル消費」という言葉。「気になるけどよく分からない」「何から始めればいいの?」という人も多いのではないでしょうか。
わたしたちが毎日着ている洋服を通して何が見えてくるのか。ファッションを楽しみながらできることはあるのか。
ファッションに関する課題や現状、持続可能性について、人間環境学部の金藤正直教授、金藤ゼミの緒方敬さんと中根萌乃さん、学生団体「SASH」の田宮帆華さんと内川洋子さん、「ホーセーイノベーションクラブ」の建野花さんに、語り合ってもらいました。
この特集企画を通して、皆さんもSDGsについて少しだけ考えてみるのはいかがでしょうか。

(掲載先:広報誌「HOSEI」2023年6・7月号)

関連リンク

 

​​​​​法政大学公式Instagramでも広報誌「HOSEI」の取材記事を中心に投稿していきます。本誌では掲載していない写真や取材のこぼれ話なども見ることができます。ぜひフォローをお願いします。