お知らせ

9月17日~10月3日の入構ルールについて

  • 2021年09月10日
お知らせ

8月1日~9月16日の入構ルールについては、こちらです。


すでに「2021年度秋学期授業実施について」にてお知らせしているとおり、本学では秋学期授業開始日の9月17日(金)から10月2日(土)までの約2週間、原則としてオンライン中心の授業を行うことを決定しています。この方針に伴い、9月17日(金)から10月3日(日)の入構ルールは、以下のとおりとします。

なお、新型コロナウイルス感染症は依然として猛威を振るっています。学生の皆さんにおかれては、いま私たちが置かれている危機的状況を改めて認識していただき、感染症拡大防止のための行動*の徹底をお願いします。(*感染症拡大防止のための行動とは、会話の時は必ずマスクを着用する、大人数・長時間の飲食をしない、三密空間を避ける、こまめな手洗い・消毒を行う、飲酒を伴う懇親会や不要不急の外出は控えるなどです。)

今後も都や政府の動きを注視し、急な入構ルールの変更を行う場合があります。大学からの連絡に十分ご注意ください。

(3キャンパス共通)
1 キャンパス入構可能な時間・入構口等について
(1)キャンパスにより開門・閉門時間が異なります。
   学生の皆さんは、「法政ポータルサイト(Hoppii)」にて、所属キャンパスの開閉門時間をご確認ください。
   ※入構に際しては、感染症拡大防止のための注意、予防対策についてを事前に確認してください。
(2)市ヶ谷キャンパスは外濠校舎門又は富士見坂校舎門から、小金井キャンパスは正門又はけやき門脇の通用門から入構し、所定の手続を済ませてから入構してください。多摩キャンパスは、正門守衛所(受付)で所定の手続を終えてから入構してください。
(3)一般の方々及び卒業生は、当分の間、一部の施設を除き本学の来校を控えていただくよう、ご協力をお願いします。急用や特別な事情がある場合には、担当部局に連絡のうえご相談ください。

2 学生の事務室利用等について
(1)訪問先への事前予約は、不要です。
   ※キャリアセンターは、キャリアセンターHPの指示に従ってください。
    市ケ谷キャンパス 多摩キャンパス 小金井キャンパス
(2)学部・大学院の各事務室の窓口時間は、「法政ポータルサイト(Hoppii)」で詳細をご確認ください。
   ※図書館の開館時間は、図書館HPをご覧ください。

3 入退構手続について
(1)入退構の際、受付(出入口)にて必要な手続をお願いします。
(2)訪問先の事務室等でも、入退室時刻等の記録を記入していただく場合があります。

4 感染症拡大予防について
 各キャンパス構内で、感染症拡大予防のために講じている対策については、こちらをご確認ください。

以上