クラブ・サークル活動

学生団体補助金について

クラブ・サークル活動

2021年度学生団体補助金枠(サークル補助金)の決定について

2021年度学生団体補助金枠(サークル補助金)の決定について. 今年度の補助金枠を下記の通り決定しました。
(金額一覧のファイルをPDFで掲載)
詳細は法政ポータルサイトHoppii(https://hoppii.hosei.ac.jp)のWeb掲示板にある「その他のお知らせ」をご覧ください。

2021年度活動規模・実態補助金枠一覧

補助金枠一覧はこちらからご確認ください。

2021年度活動規模・実態補助金枠一覧

 

注意事項

  1. 成果発表について
    学生団体が行う企画に対する経費について、本補助金制度(成果発表補助)とは別に後援会からの援助金をベースにした「学生団体が行う正課外の企画に対する経費補助の基準」があります。この制度は補助率、上限額とも学生団体補助金より有利です。また、学生団体への補助金対象になっていない団体も対象となります。詳細は学生生活課に問い合わせてください。
  2. 領収書の取り扱い
    補助金受領の手続には、サークル名と取引内容が記載された領収書(本書)を提出してください。銀行振込・自動引落・代引き等による支払の場合には、振込控(通帳の写し)とともに「請求書(本書)」も提出してください。2020年度の補助金受領のため領収書を提出した案件についても、次年度の補助金枠算定のために決算書(2020年度)に記載する必要があります。申請内容はメモやコピーを保管するなどして、あらかじめ決算書作成に備えておいてください。