2019年度第15回デジタルコンテンツ・コンテスト

静止画部門・入選 Colors

2019年度第15回デジタルコンテンツ・コンテスト
氏名  研究科・学部  専攻・学科  学年 
帆足 直人 デザイン工学部 システムデザイン学科 3
  • 使用ソフト
    Adobe Photoshop CC 2017 / Procreate / VOUN
  • 開発・制作・動作環境等
    windows 8 / Ipad pro

作品要旨

色と生物をコンセプトに描きました。童話のような世界観で、それにあうような生物をチョイスしました。

作品解説

童話をモチーフにして、4つで1つの作品となっています。
1枚目のイラストは黒と魔女を模した猫をテーマにしています。一人で夜空を見上げて黄昏ているかのような様子を描きました。
2つ目は青と王冠を模したクラゲがテーマです。悠々と泳ぐクラゲにどこか凛々しさが見え隠れする様子を描きました。
3つ目は赤とドレスを模した金魚がテーマです。楽しく煌びやかに揺らめき泳ぐ金魚を描きました。
最後はピンクと踊り子を模したフラミンゴがテーマです。ポーズを決めているように佇むフラミンゴを描きました。
共通のコンセプトで複数のイラストを描くということに初めてチャレンジしましたが、上手く一体感のある4枚に仕上がったと感じています。