お知らせ

キャリアデザイン学部の学生が「地域発デジタルコンテンツ」において総務大臣奨励賞を受賞

  • 2021年06月01日
お知らせ

「地域発デジタルコンテンツ」(総務省主催)において、キャリアデザイン学部3年生の小野日菜さん(作品名:身近なSNSトラブルを防ごう)が、総務大臣奨励賞を受賞しました。作品は『こちら』よりご覧いただけます。

「地域発デジタルコンテンツ」とは、総務省総合通信局等によるクリエイターの育成や作品発表の場の提供、地域からの情報発信等を目的としたデジタルコンテンツに関するコンテストです。
総務大臣奨励賞は本コンテストにおいて、最上位の賞であり、地域ごとに選出されています。今年度は全国で8作品が総務大臣奨励賞を受賞となり、小野さんは見事その中の1作品に選出されました。

また小野さんの作品は、本学主催の2020年度デジタルコンテンツ・コンテストにおいても準優勝賞を受賞しています。2020年度受賞作品については、以下<関連リンク>の「2020年度第16回デジタルコンテンツ・コンテスト結果」にて掲載していますので是非ご覧ください。なお2021年度の本学コンテストについては、募集案内を以下サイトにて6月下旬頃に公表の予定です。本学学生の皆さんからのご応募お待ちしています。

https://www.hosei.ac.jp/campuslife/katsudo/digital/

総務大臣奨励賞を受賞した小野日菜さんの作品「身近なSNSトラブルを防ごう」

関連リンク