HOME > キャンパスライフ > クラブ・サークル活動


クラブ・サークル活動

法政大学では、登録されているだけで約200のクラブやサークルが活動しています。伝統のある体育会系、文系、理系、そのほかにもユニークな活動を行ったり、高い実績を上げているものなど数も種類も充実しています。学生生活を豊かなものとするため、また自分自身の人格形成のため、正課授業はもちろんのこと、サークル活動も重視されています。興味のあるサークルを見つけたら、参加してみてはいかがでしょうか。

体育会

大学生としての自覚をもったスポーツマンの育成をモットーとして活動しています。体育会は、ただ体を鍛え技術を磨くことだけが目的ではなく、日常の練習や合宿・遠征を通じて団体生活における人の和の尊さや、強い責任感を体得することがより強い意義を持つものです。


登録団体

応援団、第二体育会、各キャンパスのサークルなど、大学に登録している団体です。スポーツ系、文化系、技術系を問わず、多種多様な団体があります。


学術団体

学術研究を目的とする団体で、各学部・学科に直属する団体です。


学生団体補助金

サークル活動に必要な経費の一部に対する補助金です。登録団体として3年以上の実績が必要です。


新入生歓迎行事について

新入生歓迎行事について

新入生歓迎行事についてのお知らせなどを掲載します。
(現在は公開していません)




大学祭について

大学祭についてのお知らせなどを掲載します。




関連リンク