お知らせ

6月22日以降における各種証明書の発行について(6/23更新)

  • 2020年06月15日
お知らせ

2020年6月15日
法政大学

「緊急事態宣言」解除に伴い、本学ではキャンパス入構制限等を段階的に緩和していきます。6月22日(月)以降のキャンパス入構ルールは、以下のとおりです。
なお、依然として新型コロナウイルス感染症拡大防止に努める必要があります。引き続き不要不急の入構は避けていただくようお願いします。
また、各種証明書の発行については、極力オンラインまたは郵送にてご申請ください。窓口にて証明書を発行する場合は、必ず以下をご確認ください。

(3キャンパス共通)
1 証明書発行に伴うキャンパス入構可能な時間・通用門等について
(1)以下の時間帯で一時的な入構を認めます。
    ○平日:9:00~17:00(但し窓口は11:30~12:30閉室)
    ○土日:入構できません
(2)市ケ谷及び小金井キャンパスは正門脇の通用門から入構し、受付(警備員室)にて所定の手続を済ませてから訪問先へ向かうようにしてください。
   多摩キャンパスは正門守衛所(受付)で所定の手続を終えてから入構してください。

2 入退構手続
(1)入構の際、受付(警備員室)にて入構手続(入構時刻)を行ってください。
(2)訪問先の事務室でも、入退室時刻等の記録を記入いただきます。
(3)退構の際、再び受付(警備員室)にて退構手続を行っていただきます。

3 留意事項
(1)自宅で事前に検温し、平熱であることを確認してから入構してください。
(2)マスク着用をお願いします。
(3)手洗い咳エチケットを徹底してください。
(4)構内各所(入構口や各棟出入口等)に設置した消毒液を使用してください。
(5)入構後は、身体的距離(1~2m)を確保してください。
(6)館内では換気を十分行うようにしてください。

以上