新型コロナウイルスワクチン「大学拠点接種」(3回目追加接種)特設ページ

新型コロナウイルスワクチン大学拠点接種の実施概要

新型コロナウイルスワクチン「大学拠点接種」(3回目追加接種)特設ページ

1 接種対象(4/4 対象を拡大いたしました)
  次のいずれかに該当する、接種を希望する方
(1)学部生(通信教育課程を含む)、大学院生、科目等履修生などの特別学生、教職員(雇用関係のある全職種)、派遣職員、その他本法人の校地に勤務する者(委託業者等)及び以上の者と同居する18歳以上の家族
 ※2021年度卒業生・修了生の方も対象となります。
 ※2021年8月30日~10月2日にかけて本学で実施した大学拠点接種(以下「本学の初回接種」といいます)で1・2回目の接種を受けた方に限定しません。他会場で1・2回目接種を受けた方も対象となります。

(2)上記(1)に該当する方以外で、本学会場で1・2回目の接種を受けた方

(3)その他、近隣の教育機関等の本学が指定する対象者

上記(1)~(3)いずれの方も、次のa~cの要件を満たす必要があります。
 a 接種日時点において18歳以上であること。
 b 2回目接種から5か月以上が経過していること。
   参考リンク:厚生労働省「追加接種(3回目接種)についてのお知らせ」
 c 申し込み時点において、お住まいの自治体から追加接種用の接種券が届いていること(接種券がない場合、本学会場では接種を受けられません)。

2 接種会場
  市ヶ谷キャンパス 九段北校舎

3 ワクチンの種類
  武田/モデルナ社製ワクチン
  ※1・2回目接種において、ファイザー社製ワクチンで接種を受けた方も、本学会場で接種を受けていただくことが可能です。
   参考リンク:厚生労働省「新型コロナワクチンQ&A」
   - 追加(3回目)接種では、どのワクチンが使用されますか。初回(1回目・2回目)接種とは異なるワクチンを使用(交互接種)しても大丈夫でしょうか。

4 接種スケジュール
  2022年4月から6月の3か月にかけて、1週あたり金曜日・土曜日の2日間を1セットとして5週間、計10日間の接種日を設けます。具体的な日程は次のとおりです。
 4月:15日(金)・16日(土)
 5月:13日(金)・14日(土)
     20日(金)・21日(土)
     27日(金)・28日(土)
 6月:17日(金)・18日(土)

5 予約スケジュール(6/3 予約枠の上限に達したため、新規予約の受付を終了しました)
  3月18日(金)受付開始(締め切りは、各接種日の2日前まで)
  ※接種予約は、専用システムから行ってください。詳細は、こちら を参照してください。

6 予約から接種までの大まかな流れ
(1)[接種希望日の2日前まで ]専用システムで接種日を予約
(2)[前日まで]予診票の記入。接種券、予防接種済証等の当日の持ち物を手元に用意。
   ※予診票の記入及び当日の持ち物については、こちら の「5 接種当日までに行うこと」「6 当日の持ち物」をご確認ください。
(3)[当日]家を出る直前に検温し、予診票に記入。接種券、予診票等を持って会場へ。
(4)[当日]接種を受けたら安静に過ごす。

7 接種にあたって
  接種はあくまでも任意のものです。それぞれの判断で希望者が申し込み・予約を行ってください。

以上