お知らせ

本学体育会サッカー部の活動再開について

  • 2020年11月27日
お知らせ

10月24日、10月30日、11月6日にお知らせしました本学体育会サッカー部部員・スタッフなどの新型コロナウイルス感染者発生に関しましては、計31名の感染が確認されましたが、11月6日のお知らせ以降、新たな感染者の確認はなく、健康観察者の隔離も全て解除されました。
本学では今回の経過を重く受けとめ、同部の活動再開に先立ち、活動に参加する部員全員を対象に再発防止の研修を義務づけるなど、あらためて感染対策の徹底を図りました。
上記の経過を経て、サッカー部は11月22日から活動を再開しています。

今回の集団感染発生に関して、長期にわたり対応をいただいた、保健所をはじめとした関係機関の皆様に、あらためて深く御礼を申し上げます。
本学では、今回の経験から学び、今後、感染拡大の防止にいっそう尽力してまいります。

本学学生及び教職員の皆さんには、感染しない・させないための行動を一人ひとりが徹底するよう、あらためてお願いします。
本学の感染症拡大防止のための注意・連絡体制・予防対策については以下を参照ください。
https://www.hosei.ac.jp/hosei/torikumi/covid19/kansenyobou/

なお、感染した学生や関係者の人権尊重・個人情報保護に関して、引き続き十分なご理解とご配慮をお願いいたします。

2020年11月27日
法政大学

関連リンク

11月06日 新型コロナウイルス感染者の発生について(10月24日掲出関連) 掲載
10月30日 新型コロナウイルス感染者の発生について(10月24日掲出関連) 掲載
10月24日 新型コロナウイルス感染者の発生について 掲載