お知らせ

新型コロナウイルス感染者の発生について(10月24日掲出関連)

  • 2020年10月30日
お知らせ

10月24日にお知らせしました本学体育会サッカー部部員・スタッフの新型コロナウイルス感染者発生に関連して、その後の追加調査の結果、本日までに新たに7名が新型コロナウイルスに感染していることが判明しました。
新たな感染者は、本学体育会サッカー部4名、並びにこれまでの感染者の濃厚接触者にあたる本学学生3名です。
現在、保健所の指導の下、感染した学生への対応にあたっています。

サッカー部では、今月22日以降、部の活動を停止し、感染者以外の所属学生・スタッフも含め、全員の外出禁止措置を継続しています。
サッカー部以外の本学体育会につきましては、安全を確認しつつ、今月28日から順次活動を再開しています。

本学では引き続き保健所等の関係機関と連携して、感染拡大の防止に尽力してまいります。
また本件に関して、今後新たに感染者が判明した場合には、別途お知らせいたします。

感染が確認された方の快復を祈るとともに、本学学生及び教職員の皆さんには、感染しない・させないための行動を一人ひとりが徹底するよう、あらためてお願いします。

本学の感染症拡大防止のための注意・連絡体制・予防対策については以下を参照ください。

https://www.hosei.ac.jp/hosei/torikumi/covid19/kansenyobou/

感染した学生や関係者の人権尊重・個人情報保護に関して、十分なご理解とご配慮をお願いいたします。

法政大学

関連リンク