お知らせ

地球環境問題の解決に向けた「行動バイアス」を乗り越えるアイディア募集

  • 2020年08月31日
お知らせ

 本学においては、学生・教職員の環境教育・研究の成果を紹介するために、2020119日(月)~1113日(金)にかけて「第21回環境展」を開催致します。

「第21回環境展」特別企画においては、2017年度に始動した「法政大学EMS」における学生の拡大を目指して、「環境目的・目標」の達成における合理的な意思決定と行動等の妨げとなる「行動バイアス」を乗り越えるアイディアを大募集致します。

地球環境問題は、大学生活における一つ一つの行動の積み重ねが影響をもたらしています。キャンパスでは、環境目標を達成する為に四万人近い学生・教職員皆さんの一人一人の協力が大切です。そこで、「第21回環境展」特別企画として、地球環境問題の解決に向けた「行動バイアス」を乗り越えるアイディアを募集し、皆様からのアイディアを「第21回環境展」等において発表します。

対象  本学学生・大学院生 
募集期間

2020年8月31日(月)~2020年10月16日(金)

テーマ 地球環境問題の解決に向けた「行動バイアス」を乗り越えるアイディア
申込方法 下記の「申込書」に必要事項を記入し、環境センターにE-MAIL(ickankyo@hosei.ac.jp)にて提出してください。
備考 応募された方にはもれなくえこぴょん特製エコバッグを進呈します