PickUP

【開催報告】法政トーーク第5弾を実施しました

  • 2020年12月25日
PickUP

8月から毎月YouTube LIVEにて実施している「法政トーーク」!
12月19日(土)に今年度最後の「法政トーーク」を配信しました。

「法政トーーク」は、多摩の4学部に所属する学生が自身の学生生活や受験体験談について、受験生向けに情報を発信するトークショー形式の企画です。第5弾は、今年度の最終回ということもあり、法政大学や学生生活に関することなら何でも質問できる企画としてトークテーマを設けずに実施しました。

まず、大学生の趣味についての質問に対しては、「大学生は新しいことにチャレンジできる最後のチャンスなので、新しい趣味を作りたい人はぜひ多摩キャンパスの色々なサークルを見てほしい」というアドバイスがありました。また、法政大学を志望した理由について聞かれた際には、「映像を専門的に学ぶために社会学部のメディア社会学科に進学することを決めた」という理由や「奨学金制度がしっかりしているため法政大学を選んだ」という理由など、学生から様々な理由が紹介されました。

最後の「法政トーーク」が終わり、本企画に参加した学生からは、自分の学生生活を受験生と共有できて大変嬉しかったという声が上がりました。詳しい内容は、YouTubeのアーカイブで公開中の「法政トーーク」第5弾でご確認ください。

今まで実施した「法政トーーク」は多摩オープンキャンパスリーダーズYouTubeチャンネルにてアーカイブで公開中です。このチャンネルには過去の「法政トーーク」動画だけではなく、多摩キャンパスならではの各学部エリアをめぐる「おうちでキャンパスツアー」動画や360度VR動画で多摩の環境を体感できる「多摩キャン体感ムービー」も公開していますので、ぜひご覧ください。

企画の詳細については、多摩Webオープンキャンパス公式ホームページまたは多摩オープンキャンパスリーダーズSNS(TwitterInstagram)にて確認できます。

  • 「法政トーーク」実施中の様子

  • 今までご視聴頂いた皆様、ありがとうございました!

お問い合わせ

多摩事務部多摩事務課 学務担当

Email:tamagakumu◎hosei.ac.jp
(お問い合わせの際は記号を半角@にしてください)