PickUP

【開催報告】法政トーーク第3弾を実施しました

  • 2020年10月29日
PickUP

10月21日(水)にYouTube LIVEにて「法政トーーク」の第3弾を配信しました。

「法政トーーク」は、多摩の4学部に所属する学生が自身の学生生活や受験体験談について、受験生向けに情報を発信するトークショー形式の企画です。多摩オープンキャンパスリーダーズが企画・運営するこの「法政トーーク」は、8月に初めて第1弾を実施して以来、今回で第3弾の実施となりました。

第3弾は、第2弾で回答しきれなかった質問について先に回答した後、動画のコメント欄に寄せられた受験生からの質問についてリアルタイムで回答しました。特に今回は、大学受験が近づいてきたこともあり「受験」というテーマでトークを実施し、受験に対する高校生の不安を解消することに重点を置きました。

視聴者からは受験に関する様々な質問があり、勉強スケジュールの組み方については「自分が集中できる時間帯を見つけ、その時間帯を中心に勉強スケジュールを組んだ方がいい」というアドバイスがありました。また、苦手な科目の勉強方法についての質問には「苦手な科目は避けがちなので、最初に勉強しておいた方がいい」という意見に対して「勉強の集中力を高めるために、好きな科目を先に勉強した方がいい」という意見が出るなど、学生自らの経験に基づいた様々な方法が紹介されました。受験生の皆さんにも今回の意見を参考に自分に合った勉強方法を見つけてほしいと思います。

今まで実施した「法政トーーク」は多摩オープンキャンパスリーダーズYouTubeチャンネルにてアーカイブで公開中です。このチャンネルには過去の「法政トーーク」動画はもちろん、多摩オープンキャンパスリーダーズが企画し撮影した様々な動画が掲載されていますので、ぜひご覧ください!

多摩オープンキャンパスリーダーズでは、今後も「法政トーーク」を配信する予定で、第4弾は11月の実施を予定しています。詳細は決定次第、多摩Webオープンキャンパス公式ホームページまたは多摩オープンキャンパスリーダーズSNS(TwitterInstagram)にて、告知予定です。今後ともよろしくお願いいたします。

  • 「法政トーーク」実施中の様子

  • 多摩オープンキャンパスリーダーズは、受験生の皆さんを応援しています。

お問い合わせ

多摩事務部多摩事務課 学務担当

Email:tamagakumu◎hosei.ac.jp
(お問い合わせの際は◎を半角@にしてお送りください)