PickUP

「経済学部創設100周年記念ビデオ」と「第11回学生プレゼンテーション大会ダイジェスト動画」を公開しました

  • 2021年02月08日
PickUP

法政大学経済学部は1920年に開設され、2020年に100周年を迎えました。

創設100周年を迎えるにあたり、経済学部では様々な記念事業を実施いたしました。

コロナ禍のため、予定していたすべての事業を行うことは叶わなかったものの、記念式典、学生プレゼンテーション大会(100周年記念大会)、特別講義の開講や記念ビデオの制作など、感染症対策を十分に行いながら、創設100周年を祝うことができました。

記念事業の1つである、創設100周年を記念した「経済学部創設100周年記念ビデオ」と「第11回学生プレゼンテーション大会ダイジェスト動画」がこの度完成いたしましたので、ぜひご覧ください。

◆「法政大学経済学部創設100周年記念ビデオ」

経済学部設立からの100年間をまとめた記念ビデオで、法政大学や経済学部設立時の歴史や各界でご活躍される経済学卒業生のインタビューなどを収録しています。ぜひご視聴ください。

 

◆「第11回学生プレゼンテーション大会ダイジェスト動画」

毎年経済学部で実施され、今年で第11回目となる「学生プレゼンテーション大会」。
日頃の研究成果の発表と同時にプレゼンテーション能力の向上を目的に、毎年12月にコンテスト形式の大会を実施しています。

今回は「100周年記念大会」として、記念式典と合わせての開催となりました。今年は予選37チームの中から10チームが決勝ラウンドに進出し、研究の成果を発表しました。その様子をダイジェスト動画としてまとめましたので、ぜひご視聴ください。

 

式典の詳細については、「経済学部創設100周年記念式典の開催について~第11回学生プレゼンテーション大会~」にもまとめていますので、ぜひ併せてご覧ください。