お知らせ

受験生とのWeb個別相談を実施しました(多摩Webオープンキャンパス)

  • 2020年11月30日
お知らせ

11月28日(土)に、多摩オープンキャンパスリーダーズ(オープンキャンパス学生スタッフ)による受験生とのWeb個別相談「多摩キャン生 なんでも相談室」第2弾を実施しました。本企画は8月に実施した多摩Webオープンキャンパスでも実施しており、「入試直前期の受験生を応援したい!」という学生の思いから第2弾の実施が実現しました。

今回は11名の受験生が個別相談に参加しました。受験生からは受験勉強や大学生活に関する質問のほか、コロナ禍での授業の様子や住まいに関する相談等があり、学生スタッフも自身の経験を振り返りながら親身に対応しました。学生からのリアルなアドバイスに対し、受験生からは「大学進学の夢が膨らみました」「志望学部の選択肢が増えました」等の声が寄せられました。

また、今回の個別相談には新たに多摩オープンキャンパスリーダーズに加わった1年生メンバーも参加し、個別相談の様子を見学しました。空き時間には先輩学生によるキャンパスツアーも実施され、参加者は多摩キャンパスへの理解を深められる機会となりました。

なお、Web個別相談は感染防止対策(スタッフ間の距離の確保、手指および使用機器の消毒徹底等)を講じて実施しました。

多摩Webオープンキャンパス公式ホームページも更新準備中!

多摩オープンキャンパスリーダーズは、今後も公式Webサイトを通じて様々なオンラインコンテンツを配信予定です。
多摩キャンパスならではの各学部エリアをめぐる「おうちでキャンパスツアー」、360度VR動画で多摩の環境を体感できる「多摩キャン体感ムービー」の掲載を予定しています。どうぞご期待ください。

お問い合わせ

多摩事務部多摩事務課 学務担当

tamagakumu◎hosei.ac.jp
(お問い合わせの際は記号を半角@にしてください)