お知らせ

経済学部生が考案したペットのお守り「愛守枡(めもります)」が商品化されました

  • 2020年09月17日
お知らせ

経済学部現4年の須田華緒里さん、千葉あさひさん、中山勝喜さんがゼミナール活動(窪寺暁・杉浦未樹ゼミナール)で考案したペットのお守り、「愛守枡(めもります)」が商品化され、2020年9月16日より発売開始になりました。

3人は、昨年度のStudent Innovation College (Sカレ)でテーマ優勝しました。Sカレは、全国25大学のゼミが参加して、商品化を競い合うコンペで、これまで法政大学のゼミから数々の優勝作品が商品化されてきましたが、本作品もその一つです。

このお守りは、大切なペットの毛を丸めて、小さな枡にいれて、その年もペットを大切に、一緒に健やかに過ごせることを願うものです。大学生になって忙しくなり、または家から離れ、ペットと過ごす時間が短くなってしまったが、それでもペットを身近に感じて、大切にしてきたいという気持ちを込めて作ったそうです。

岐阜県大垣市で枡づくりを専業に行っている大橋量器様とコラボした商品です。ぜひ専用ウェッブサイトもご覧ください。https://www.masuza.co.jp/SHOP/z2-11.html

memorimasu.jpg