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「緊急事態宣言」発出に伴う本学の対応について

  • 2020年04月08日
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2020年4月8日
5月1日更新
5月8日更新
5月15日更新
5月22日更新

法政大学

「緊急事態宣言」発出に伴う本学の対応について


<2020年5月22日掲載>

当面の本学の対応について

現在発出中の「緊急事態宣言」は,5月31日(日)まで延長されていますが,日程を前倒して解除される可能性も,報道されています。

今後,緊急事態宣言が解除された場合には,本学でも対応方針を見直していきますが,その際にも,「移行期間」として6月14日(日)までは,現在の対応を原則として継続する予定です。(以下のとおり)

今後の予定につきましては,6月1日(月)を目途に,あらためてお知らせします。

【授業について】

  • 授業は,引き続きオンラインで行います。                       

【キャンパスへの入構について】

  1. 学生について
    キャンパスへの入構を禁止します。
     
  2. 教員について
    キャンパスへの入構を禁止します。
    ※教育・研究の継続のために必要不可欠の場合は入構を認めます。
     
  3. 職員について
    キャンパスへの入構を原則として禁止します。
    ※事業継続のために必要不可欠な場合は,所属長の判断により入構を認めます。
     
  4. 学内の事業者,関連会社等について
    キャンパスへの入構を原則として禁止します。
    ※事業継続のために必要不可欠な場合は,入構を認めます。

 ​​​


<2020年5月15日掲載>

当面の本学の対応について

現在発出中の「緊急事態宣言」は,5月31日(日)まで延長されています。これに伴う,本学の当面の対応は以下のとおりです。
なお,今後の状況を踏まえ,5月22日(金)を目途にあらためて,その後の対応についてお知らせする予定です。

【本学の当面の対応について】                             

  • 緊急事態宣言が発せられている間,これまでの対応を継続します(以下のとおり) 。
  • 今後、緊急事態宣言が解除された場合には,本学でも対応方針を見直していきますが、その際にも、「移行期間」として2週間程度は、これまでの対応を継続する予定です(以下のとおり)。

【授業について】

  • 授業は,引き続きオンラインで行います。                       

【キャンパスへの入構について】

  1. 学生について
    キャンパスへの入構を禁止します。
     
  2. 教員について
    キャンパスへの入構を禁止します。
    ※教育・研究の継続のために必要不可欠の場合は入構を認めます。
     
  3. 職員について
    キャンパスへの入構を原則として禁止します。
    ※事業継続のために必要不可欠な場合は,所属長の判断により入構を認めます。
     
  4. 学内の事業者,関連会社等について
    キャンパスへの入構を原則として禁止します。
    ※事業継続のために必要不可欠な場合は,入構を認めます。

 ​​​


<2020年5月8日掲載>

当面の本学の対応について

「緊急事態宣言」が,5月31日(日)まで延長されました。これに伴い,本学の当面の対応を以下のとおりとします。
なお,今後の状況を踏まえ,5月15日(金)を目途にあらためて,その後の対応についてお知らせする予定です。

【本学の当面の対応について】

  • 授業は,引き続きオンラインで行います。
  • 緊急事態宣言が発せられている間,これまでの対応を継続します(以下のとおり)。

【キャンパスへの入構について】

  1. 学生について
    キャンパスへの入構を禁止します。
     
  2. 教員について
    キャンパスへの入構を禁止します。
    ※教育・研究の継続のために必要不可欠の場合は入構を認めます。
     
  3. 職員について
    キャンパスへの入構を原則として禁止します。
    ※事業継続のために必要不可欠な場合は,所属長の判断により入構を認めます。
     
  4. 学内の事業者,関連会社等について
    キャンパスへの入構を原則として禁止します。
    ※事業継続のために必要不可欠な場合は,入構を認めます。

<2020年5月1日掲載>

5月7日(木)以降の本学の対応について

現在,発出中の「緊急事態宣言」は5月6日(水)までとされています。5月7日以降の本学の対応は,以下のとおりとなります。

5月7日以降も緊急事態宣言が延長される場合

  • 授業は,引き続きオンラインで行います。
  • 緊急事態宣言が発せられている間,これまでの対応を継続します(以下のとおり)。

【緊急事態宣言後の本学の対応】

  1.  学生について
    キャンパスへの入構を禁止します。
     
  2. 教員について
    キャンパスへの入構を禁止します。
     ※教育・研究の継続のために必要不可欠の場合は入構を認めます。
     
  3.  職員について
    キャンパスへの入構を原則として禁止します。
    ※事業継続のために必要不可欠な場合は,所属長の判断により入構を認めます。
     
  4. 学内の事業者,関連会社等について
    キャンパスへの入構を原則として禁止します。
    ※事業継続のために必要不可欠な場合は,入構を認めます。

5月6日で緊急事態宣言が終了する場合

  • 5月7日(木)~17日(日)までの間,これまでどおりの対応とします。
  • 緊急事態宣言終了の際,その発表内容を確認のうえ,5月18日(月)以降の対応を決定・公表します。

<2020年4月8日掲載>

4月7日付で,新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく「緊急事態宣言」が発出されました。
本学では,4月9日より次の通り対応することといたします。

  1. 学生について
    キャンパスへの入構を禁止します。
     
  2. 教員について
    キャンパスへの入構を原則として禁止します。
    ※教育・研究の継続のために必要不可欠の場合は入構を認めます。
     
  3. 職員について
    キャンパスへの入構を原則として禁止します。
    ※事業の継続のために必要不可欠な場合は,所属長の判断により入構を認めます。
     
  4. 学内の事業者,関連会社等について
    キャンパスへの入構を原則として禁止します。
    ※事業の継続のために必要不可欠な場合は,入構を認めます。

以 上

 詳細については,必要に応じて以下でお知らせします。