HOME > キャンパスライフ > 学生生活サポート > 学生生活上の注意事項 > マナーについて > オートバイ・自動車の乗り入れについて


オートバイ・自動車の乗り入れについて

市ケ谷キャンパス

構内へのオートバイ・自動車の乗り入れを全面禁止しています。ただし、荷物の運搬、身体障害者の通学については、下記の窓口へご相談ください。

なお、大学付近の道路はレッカー移動重点区域になっています。歩道への駐輪は通行の妨げになり、周辺住民の皆さんに多大な迷惑をかけることになります。絶対に路上駐車(駐輪)はやめてください。

また、自転車の駐輪場の利用は4月より受付開始となります。通学に利用する学生のみ利用可能です。申し込みは外濠校舎1階学生センターです。なお、1年更新の有料となります。

お問い合わせ先:学生センター TEL:03-3264-9475・9476

多摩キャンパス

オートバイ・自転車による通学はできますが、大学構内には乗り入れできません。仮設駐輪場を利用してください。また、自動車の乗り入れ・駐車場利用はできません。

荷物の運搬、身体障害者の通学については、事前に下記の窓口へご相談ください。

小金井キャンパス

オートバイ、自動車での通学は禁止しています。

荷物の運搬、身体障害者の通学については下記の窓口へ相談してください。

市ケ谷 学生センター市ケ谷学生生活課
多摩 【授業・ゼミ等】多摩事務部学部事務課
【サークル等上記以外】学生センター多摩学生生活課
小金井 学生センター小金井学生生活課