グローバル教育・留学

グローバル教育

グローバル教育・留学

ERP(英語強化プログラム)

ERP(英語強化プログラム)は、グローバル教育センターが提供する、ネイティブスピーカーを中心とした講師による英語スキルの養成とその統合を目的としたプログラムです。将来、海外留学や国際的な企業・機関への就職を検討している方にはもちろん、英語力をさらに伸ばしたい方に受講をおすすめします。
なお、大学院では単位認定の制度はありません。

Gラウンジ

Gラウンジは外国語コミュニケーション空間として、市ヶ谷(大内山校舎2 階)、多摩(総合棟地下1 階)、小金井(管理棟4 階)の3 キャンパスに設けられています。Gラウンジでは英語学習アドバイザーなどネイティブスピーカーとの日常的なコミュニケーションの機会を持つことができ、実践的な語学力を身に付けることができます。英語で話したい、英語の上達方法を教わりたい、海外の文化を知りたいなど、学生の様々な希望に対応します。またGラウンジはERP(英語強化プログラム)や国際交流ボランティア・インターンシップなどの窓口にもなっており、スタッフが常駐して問い合わせや相談に応じます。

TOEIC IP試験

法政大学では「スーパーグローバル大学創成支援」の一環として、受験料を大学が負担し、全学的にTOEIC® IPテストを実施しています。英語力を把握するとともに、今後の学習に活用することが可能です。

TOEIC・IELTS 試験対策講座

キャリアアップ支援のため、専門学校や資格学校で開講しているTOEICやIELTS試験対策講座を特別価格で受講することが可能です。