12月25日(土)~1月6日(木)は休業のため、大学院課窓口業務及び電話・メールでの問い合わせ対応は行いません。
お問い合わせは、1月7日(金)以降(9:00~11:30及び12:30~17:00)にご連絡ください。
メールでお問い合わせいただいた場合は1月7日(金)より順次回答いたしますが、場合により回答にお時間を要することもございますのでご了承ください。
※お問い合わせの前に必ず「入試要項」や「大学院で学びたい方へ(大学院ウェブサイト)」などをご確認ください。
12月30日(木)~1月3日(月)は資料発送を一時停止いたします。
上記期間の請求分は1月4日(火)以降の発送となりますのでご了承ください。場合により発送にお時間を要することもございます。
なお、入試要項等の資料は大学院ウェブサイト上でも公開しておりますのでご活用ください。
12月25日(土)~1月6日(木)は休業のため大学院課窓口業務を行いません。
上記期間内に「個別の入学資格審査書類」「研修生の入学資格審査書類」を提出される場合は、
大学院棟1階受付(建物入って左側窓口)へご提出ください。
※ただし、12月31日(金)~1月3日(月)は閉館のため提出できませんのでご注意ください。
出願書類を提出される際は、必ず「入試要項(証明書等についての注意事項を含む)」「大学院ウェブサイトの入学試験に関する最新情報」を確認のうえご提出ください。
提出された書類に不備や不足がある場合は受験ができなくなりますので、提出前によくご確認ください。また提出の際には、全ての出願書類について予めコピーをとっておきご自身のお手元に保管してください(出願書類に関して、大学から質問や確認をする場合があります)。
出願書類の提出は、日本国内からの提出の場合は出願締切日消印有効、日本国外からの提出の場合は出願締切日必着です。ただし、出願期間の終了間際に提出するのではなく、できる限り出願期間の前半に書類を提出できるように余裕をもって準備を進めてください。
大学院課窓口(大学院棟1階窓口)及び証明書自動発行機、各建物については下表のとおりです。
12月31日(金)~1月3日(月)は、大学院棟・新見附校舎・八重洲市谷ビル閉館のため、いずれも終日入館することができませんのでご注意ください。
また、各種証明書の発行依頼は、証明書オンライン申込システムを使用して申請ができますのでご活用ください。
なお、12月24日(金)17:00以降に申請いただきました証明書の発行は、1月7日(金)以降となりますので、予めご了承ください。
日付 | 大学院課 窓口取扱時間 |
大学院棟 |
大学院棟 開館時間 |
新見附校舎 開館時間 |
八重洲市谷ビル 開館時間 |
---|---|---|---|---|---|
12/24(金) |
9:00~11:30 及び 12:30~17:00 |
9:00~17:00 |
8:00~23:00 | 8:00~22:45 | 8:00~22:30 |
12/25(土)~12/30(木) |
休業 | 停止 | |||
12/31(金)~1/3(月) |
閉館 | 閉館 | 閉館 | ||
1/4(火)~1/6(木) | 8:00~23:00 | 8:00~22:45 | 8:00~22:30 | ||
1/7(金) |
9:00~11:30 及び 12:30~19:00 |
9:00~19:00 |
|||
1/8(土) | 9:00~11:30 及び 12:30~15:00 ※修士論文提出日のため15:00まで開室となります。 |
9:00~15:00 |