通信教育部生の方へ

ライブラリーカード新規発行・更新の郵送手続きについて

通信教育部生の方へ

ライブラリーカードの新規発行・更新の郵送での手続方法は以下のとおりです。
図書館到着後、随時処理します。 
※「緊急事態宣言」解除後も、図書館では新型コロナウイルス感染症拡大防止のため業務体制を縮小しています。対応に時間を要する場合がありますが、予めご了承ください。
なお、書類不備等がある場合は処理できませんので、不備のないようご確認の上、申請してください。

新規発行

1.ライブラリーカード発行申請書に必要事項を記入してください。
2.上記1に以下の2点を添付して、郵送してください。

(1)学生証表面および当該年度有効であることが記載された学生証裏面シールのコピー
(2)返信用封筒(申請者住所・氏名明記、84円切手貼付)

  • (1)は上記1の別紙に貼付してください。

更新

2020年度までにライブラリーカードを発行した方は2021年度の更新を必ず行ってください。
2022年度以降の更新手続きは不要となります(在籍期間中有効)。

1.ライブラリーカード発行申請書に必要事項を記入してください。 
2.上記1の別紙に、学生証表面および当該年度有効であることが記載された学生証裏面シールのコピーを  貼付して、郵送してください。
  • 更新完了後の連絡は行っていません。OPACにログイン可能になれば更新は完了しています。
  • 返信用の切手は不要です。

郵送先

〒102-8160 東京都千代田区富士見2-17-1
法政大学図書館 ライブラリーカード発行カウンター担当