お知らせ

【イベント】(3館合同)図書館で解決!新学期のお悩み相談~家で使えるオンライン図書館の活用方法~

  • 2021年02月24日
  • 新入生
  • イベント・行事
  • 入学案内
  • 施設・設備
  • 留学生
お知らせ

 

 

新学期を迎えるにあたって、ワクワクする気持ちもありながら、学習や研究についていけるか等の不安が残ると思います。そこで、法政大学図書館の職員がその不安を解決します!図書館の電子資料に関わることから新学期でのお悩み全般まで、まずはご相談ください♪

対象

学部生、大学院生

実施日時

・3/1(月) 13:00~14:00
・3/2(火) 10:00~11:00
・3/3(水) 13:00~14:00
・3/4(木) 10:00~11:00
・3/5(金) 13:00~14:00

実施内容

図書館職員によるマンツーマンお悩み相談

(例)
・VPN接続をして電子ブックを見てみたい!
・該当の論文が掲載されている雑誌の調べ方を知りたい!
・新学期の授業についていけるか不安だから相談したい!

申込方法 ※2/26(金)16:00締切

【受付終了】申込フォーム
※大学から付与されているGmailアカウントでご入力してください。

実施方法

・Zoomによる1対1の個人面談(1人1時間まで)
・予約制
・Google Formに入力されたメールアドレスにZoom IDをお送りしますので、開始時間になりましたら、入室してください。

注意事項

・図書館職員による相談受付のため、内容によっては他部局を紹介する場合があることをあらかじめご了承ください。
・VPN(AnyConnect)接続に関わる問い合わせを多数お寄せいただいております。事前に解決できる場合がありますので、参考に下記のページをご確認ください。
よくある質問 Q15~17参照