お知らせ

【ライサポ】(市ヶ谷)”オンライン読書会見学会”のご案内

  • 2022年04月23日
  • 新入生
  • イベント・行事
お知らせ
4_腰掛.png  1年生、2年生の方必見!市ヶ谷図書館ライブラリーサポーターの活動を覗いてみませんか?

こんにちは、法政大学市ヶ谷図書館ライブラリーサポーターです!当団体では「大学図書館を学生により利用してもらう」ことを目指して、学生の視点を活かした様々なイベントを運営しています。

今回はより我々のことを知ってもらえるよう、活動の一つである「オンライン読書会」の様子を配信します。課題本「注文の多い料理店」(宮沢賢治・著)について、本好きなライサポメンバーが徹底討論!登場人物の心情や結末などについて意見を交換し、作品世界を深掘りしていきます。ライサポに興味のある方はもちろん、読書好きな方にもおすすめです!

当日は昼休み開催のため、ランチを食べながら見ていただいてもOKです!事前準備も不要なので、参加を迷っている方は、まずはお気軽にご参加ください!
 

4_腰掛.png ”オンライン読書会見学会”詳細

●開催日時:4月28日(木)12:30-13:00                
●開催方法:オンライン(zoom)開催
●参加方法:時間になりましたら、下記のリンクよりアクセスしてください。
https://hosei-ac-jp.zoom.us/j/82266664787?pwd=MXo5OTRZaDZPOVNjOUplNHpDZUtMQT09

※当日はランチを食べながらの視聴でも問題ありません。
※顔出し・声出しも任意です。質問しにくい方はチャット機能を使用してもOKです。

●対: 学部生・大学院生・通信教育部生  

●当日の流れ
①イントロダクション:ライサポメンバーによる自己紹介
②読書会:課題本「注文の多い料理店」についてメンバーが議論します。視聴者の皆様にもリアクションボタンで参加できる簡単な質問をご用意しています。
③まとめ:読書会で議論したテーマについて、全員の考えをまとめます。
このイベントでは読んだことがある本でも、人の意見を聞くことにより、作品の見方がガラッと変わることを体験できます。

楽しい会にしますのでぜひ奮ってご参加ください!!