重要なお知らせ

蔵書点検にともなう図書館の閉館について

  • 2025年03月04日
重要なお知らせ

蔵書点検のため、3月10日(月)~3月14日(金)の間、休館します。 詳しい開館日程は、以下よりご確認ください。
また、図書館のサービスも以下の通り一部縮小・停止いたします。

開館カレンダー

 

学外からのオンラインデータベース・電子ジャーナル・電子ブックの利用について

VPNによる接続が必要です。接続方法についてはこちら

資料の郵送貸出について

※通信教育部生はこちら

3月5日(水)9:00までに申し込まれた分は、3月7日(金)に発送します。
3月5日(水)9:00以降の申込分は、3月17日(月)以降に順次発送します。

資料の返却について

資料を郵送返却された場合、3月7日(金)以降に到着した分は、3月15日(土)以降に返却処理を行います。

紹介状・文献複写・現物貸借(オンラインILL、DDS含む)について

3月6日(木)9:00~3月17日(月)9:00は受付業務を停止します。
3月6日(木)9:00以降の申込分は、3月17日(月)以降の受付となります。

My OPACからの購入申込

受付停止期間はありません。

Elsevier社ScienceDirect PPVの利用申込について

通常より対応に時間がかかります。あらかじめご了承願います。

田町閲覧室での取寄せ・予約資料の受け取りについて

3月7日(金)以降の申込分は、3月18日(火)以降田町閲覧室で受取り可能となります。

通信教育部生の方へ

文献複写・図書の郵送貸出について
3月5日(水)9:00~3月18日(火)9:00は受付業務を停止します。
3月5日(水)9:00以降の申込分は、3月18日(火)以降の受付となります。

他大学図書館等のILL担当者の方へ

下記期間中ILL受付業務を停止いたします。
3月6日(木)9:00~3月17日(月)9:00

お問い合わせについて

法政大学図書館
hoseilib@hosei.ac.jp(@を半角に変えてください)
下記の期間に受信したメール等のお問合せに関しては、通常より回答までお時間をいただきます。
3月8日(土)~3月16日(日)
内容によっては返信に時間がかかる場合があります。予めご了承ください。