重要なお知らせ

年末年始のサービスについて

  • 2024年12月14日
重要なお知らせ

大学冬季休業および祝日のため、12月27日(金)~1月4日(土)の間および1月13日(月・祝)は、休館します( 詳しい開館日程は、以下よりご確認ください)。
また、図書館のサービスも以下の通り一部縮小・停止いたします。

開館カレンダー 

 

利用者の方へ

学外からのオンラインデータベース・電子ジャーナル・電子ブックの利用について

VPN接続が必要です。接続方法についてはこちら
 

お問い合わせについて

12月25日(水)、12月26日(木)、1月6日(月)、1月7日(火)は業務を縮小して開館するため、
12月25日(水)~1月7日(火)の期間に受信したメール等でのお問合せに関する回答は、1月8日(水)以降となります。

資料の郵送貸出について

 ※通信教育部生はこちら

12月24日(火)9:00までに申し込まれた分は、12月26日(木)に発送します。
12月24日(火)9:00以降の申込分は、1月9日(木)以降に順次発送します。

資料の返却について

資料を郵送返却された場合、12月26日(木)以降に到着した分は、1月7日(火)以降に返却処理を行います。

紹介状・文献複写・現物貸借(オンラインILL、DDS含む)について

12月23日(月)9:00~1月8日(水)9:00は受付業務を停止します。
12月23日(月)9:00以降の申込分は、1月8日(水)以降の受付となります。

MyOPACからの購入申込・電子ブック購入リクエストについて

12月24日(火)~1月7日(火)までの申込分は、1月8日(水)以降の受付となります。

Elsevier社ScienceDirect PPVの利用申込について

12月27日(金)~1月6日(月)は受付を停止します。
12月26日(木)9:00以降の申込分は、対応に時間がかかる場合があります。

田町閲覧室での取寄せ・予約資料の受け取りについて

12月26日(木)以降の申込分は、1月9日(木)以降、田町閲覧室で受取り可能となります。

通信教育部生の方へ

文献複写・図書の郵送貸出について

12月20日(金)9:00~1月9日(木)9:00は、受付業務を停止します。
12月20日(金)9:00以降の申込分は、1月9日(木)以降の受付となります。

他大学図書館等のILL担当者の方へ

下記期間中はILL受付業務を停止いたします。
12月23日(月)9:00~1月8日(水)9:00

お問い合わせ

法政大学図書館
hoseilib@hosei.ac.jp(@を半角に変えてください)
内容によっては返信に時間がかかる場合があります。予めご了承ください。