お知らせ

【開催報告】【学生生活応援プロジェクト】エクストリームミュージックを知ろう(12/4)

  • 2021年01月21日
お知らせ

1.日時
2020年12月4日(金)15:00~18:00

2.場所

外濠校舎B1階 多目的室1

3.講師
音楽企画倶楽部(法政大学登録団体)

4.参加者数

2名(対面)

実施報告

12月4日(金)、学生センター・学生生活応援プロジェクト「エクストリームミュージックを知ろう」を実施しました。

本企画は、聴く機会が少ないエクストリームミュージックについて、実際に聴いて頂き、音楽に関する教養を身に着けてもらう事と新型コロナウイルスの影響で停滞してしまったサークル活動を再び盛り上げる事を目的として実施しました。

プログラムでは、法政大学でヘヴィメタルやハードロック等をメインに活動している音楽企画倶楽部にご協力頂きました。実際の演奏を踏まえて、知られざるエクストリームミュージックについて紹介をして頂きました。今回の企画では、新型コロナウイルスの影響で新歓活動が出来ていないサークルの支援という意味合いもあり、新入生へ向けて自団体の活動をアピール出来る良い機会にもなったのではないでしょうか。          

企画内では、様々なジャンルのコピーバンドが演奏を行い、エクストリームミュージックの幅広さを知る事が出来ました。また、新型コロナウイルスの影響で登校が出来ない、学生も見られるようにYouTubeによる配信を行いました。

参加学生からは、「今回の企画を受けて、音楽の幅広さを知る事が出来た」、「新入生がなかなか入らない中、このような企画が出来た事で新入生へのアピールになった」など、多くの感想をいただきました。

お問い合わせ

学生センター市ヶ谷学生生活課

03-3264-9475