お知らせ

【学習ステーション】Lステオンラインゼミ「クィア・スタディーズ入門  ジェンダー、セクシュアリティについて学ぶ人のために」実施報告

  • 2020年12月03日
お知らせ

122日(水)「クィア・スタディーズ入門  ジェンダー、セクシュアリティについて学ぶ人のために」と題したオンラインプログラムを開催しました。岩川ありさ准教授(国際文化学部)を講師にお迎えし、学生20名が参加しました。

 

性、身体、欲望の規範的なあり方を問うクィア・スタディーズが誕生するまでの歴史的な経緯について、また現代社会において、ジェンダー、セクシュアリティをめぐる様々な表象文化を読みとく視点を身につけるきっかけとなるお話をいただきました。

 

質疑応答の時間では、多くの学生から鋭い質問があり、議論を深めることができました。

 

学習ステーションでは、今後もオンラインツールを活用しながら、コロナ禍でも学生の学びに繋がる活動を積極的に開催していきます。

 

 

 

 

関連リンク

・学習ステーション  http://peernet.i.hosei.ac.jp/lstation/   

学習ステーションは、ピアサポート(仲間同士の助け合い)を取り入れた学習サポートセンターです。学生スタッフが自分たちで作ったプログラムを中心に、他の学生の『学び』をサポートするピア(仲間)サポート活動を行っています。今後の学習ステーションの取り組みにご期待下さい。

お問い合わせ

学習ステーション(富士見坂校舎2階)

l-station-jimu@ml.hosei.ac.jp
03-3264-9072