重要なお知らせ

兼任講師のライブラリーカード更新について

  • 2021年04月02日
重要なお知らせ

 図書館では,磁気タイプの身分証をお持ちでない方が図書館サービスを利用する際に,ライブラリーカードの発行をお願いしております。有効期間は当該年度の委嘱期間のみのため,新年度になりましたら更新が必要です。

 ライブラリーカードの更新は,通常来館での手続きですが,新型コロナウイルス感染防止のため,来館せずに更新ができるよう昨年度は郵送,メールによる受付を行いました。2021年度より,メール受付に代わり来館不要で迅速に対応できるフォームによる更新手続きを導入いたしました。まだ更新がお済みでない方はぜひご利用ください。

【ご注意】
・対象は,本学の兼任講師のみです。
・図書館利用有効期間は,これまで通り当該年度の委嘱期間となります。
・フォームの利用には本学が発行した統合認証IDとメールアドレス(hosei.ac.jp)が必要です。
 ※統合認証IDが付与されていない兼任講師の方は,お手数ですが来館でのお手続きをお願いいたします。
・住所が前年度から変更になっている方は、来館または郵送での手続きをお願いします(住所変更の証憑書類もご持参ください)。
・従来通り来館してお手続きいただくこともできます。本人確認書類を持参のうえご来館ください。  ※開館スケジュールはこちら
・新規にライブラリーカードを発行される方は,本人確認が必要なため本人確認書類を持参のうえ来館または郵送でのお手続きをお願いいたします。

ライブラリーカード更新フォームはこちら

お問い合わせ
法政大学図書館 hoseilib@hosei.ac.jp