お知らせ

【開催報告】 「HOSEI Search + RefWorks講習会」(10月12日)

  • 2020年10月22日
  • イベント・行事
お知らせ

法政大学図書館では、10月12日(月)に「HOSEI Search + RefWorks」を開催しました。
この講習会では、卒業研究や卒業論文、日々のレポート作成に焦点を当てて、
文献検索ツールHOSEI Searchと文献管理ツールRefWorkの使い方を専門講師が紹介しました。
詳細については、「【講習会】卒業論文・研究の作成に役立つ!「HOSEI Search + RefWorks」講習会」をご覧ください。

HOSEI Search+RefWorks.png

【当日資料・動画】
統合認証ID・パスワードを入力してご覧ください。
詳細はこちら

【開催日時】
2020年10月12日(月) 14:00~15:10

【開催方法】
Zoom 

【当日の流れ】
①HOSEI Searchについて
②RefWorksについて

【参加者数】
31名


【参加者からの感想】
・「卒業論文作成の際、是非参考にさせて頂きます。」
・「要領よく、大変わかりやすく説明いただき、ありがとうございました。とても参考になりました。一時間、あっという間でした。」
・「HoseiSearchやRefWorksをこれまで使ったことがなかったため、これからの卒論執筆にむけて 有益な情報をたくさん教えていただきました。」
・「Refworksは自分が参照していた論文を保存できるのはとても便利で、さらにそれを参考文献にまとめてくれるのは本当に嬉しい機能だと思った(今までは自分でwordで管理していたので手間だった)。これまで活用したことがなかったため、使っていきたいと感じた。」

以上
 

お問い合わせ

法政大学図書館

hoseilib@hosei.ac.jp(@を小文字に変えてください)