お知らせ

新学期イベント「オンライン育成ゲーム~そだててぶっくま~」

  • 2022年03月29日
  • イベント・行事
お知らせ

市ケ谷図書館・田町校舎閲覧室では、新学期イベントを開催します。


今回はオンライン上で参加できるゲームを用意しました。

問題に答えながら、図書館利用の基本であるOPACを使いこなす力をつけてみませんか?正解数に応じて景品(パタパタメモ3種類・壁紙5種類)をプレゼントします!

新入生はもちろん、あまり図書館を利用したことがないという方も、ぜひご参加ください。
 

◆アンケートに答えて景品をゲット!

ゲームを最後まで進めるとアンケートがあります。今後の企画の参考にさせていただきますので、ご協力をお願いいたします。

アンケート回答後に送られてくる自動返信メールを、市ケ谷図書館ラーニングコモンズカウンターもしくは田町校舎閲覧室カウンターにて提示いただいた方には更に景品を差し上げます。

景品交換:2022年5月31日まで

ぶっくまとは
市ケ谷図書館のキャラクター。館内のあらゆるところで図書館利用方法などを案内しています。

【参加対象者】
図書館利用可能者

【参加方法】
My OPACへログインし、ゲーム画面へのリンクをクリックしてスタートします。


【注意事項】

・パソコン推奨。ご利用の機器(スマートフォン等)によっては、正常に表示されない場合があります。

・別ウィンドウまたは別タブで開いている「法政大学図書館 蔵書検索」画面は開いたままにしておきましょう。

・2022年4月1日現在の情報を基に作成しています。

<My OPACへのログイン方法>

学生証/教職員証保有者はログインボタンを押して統合認証IDとパスワードを、ライブラリーカード保有者はライブラリーカードのIDとパスワードを入力しログインしてください。