お知らせ

【ガイダンス】図書館貸出・返却履歴照会サービスガイダンスについて

  • 2021年12月09日
お知らせ
ガイダンス概要              
   参加対象者:本学学部生(通教生を含む)、大学院生、教職員
          日時:2021年12月20日(月)17時30分~18時40分(予定)
        開催方法:ZOOM配信
     説明者:法学部教員、図書館職員
         URL等:ガイダンス当日に「MY OPAC」へログインしてください。ログイン後、
         「図書館のお知らせ」に記載されたURL(またはミーティングコードとパスコード)
                                      からアクセスしてください。MY OPACはこちらから
ガイダンス内容:
  1. 図書館の自由を学び直してみよう(20分程度)
     ―図書館の「図書館貸出・返却履歴照会サービス」を利用する前に―  【法学部教員】
  2. 図書館貸出・返却履歴照会サービスについて(30分程度)      【図書館職員】   
  3. 質疑応答(15分程度)                      【図書館職員】

2022年3月に運用開始予定の「MY OPAC」上の新機能である「図書館貸出・返却履歴照会サービス」について、
その前提となる思想・良心の自由等の内容やサービスを利用する上での注意点を交えながら、
実際の利用方法の説明をします。
皆様に、新しいサービスを適切に利用していただくためのガイダンスですので、興味がある方は
是非ご参加ください。

主催 法政大学図書館事務部
 

お問い合わせ

hoseilib@hosei.ac.jp(@を小文字に変えてください)