お知らせ

【ライサポ】(市ケ谷)“先輩の「推し本」ビブリオトーク”のご案内

  • 2021年04月26日
  • イベント・行事
お知らせ

年生、2年生必見!
市ケ谷図書館ライブラリーサポーター主催イベント“先輩の「推し本」ビブリオトーク”を覗いてみませんか?

本好きな学生が集まっているピアネット団体のライブラリーサポーター※(ライサポ)が推している本は何だと思いますか??

私たちは、今まで多くの読書会を開催して、色々なジャンルの本を紹介し、小説、ビジネス書、絵本、漫画など、多くの本を読んできました。
今まで読んできたたくさんの本の中から、ライサポが推している本を紹介します!!
今回のイベントは、1年生、2年生で読書をたくさんしたいと考えている方、3年生、4年生でいつも読んでいるジャンルとは違う種類の本を読みたい方など、全学年の学生にオススメです!

当日は昼休みに開催予定のため、ランチを食べながら見ていただいてもOKです!事前準備をする必要もありません!参加を迷っている方は、まずはお気軽に参加してみてください!

概要

開催日時:4月26日(月)12:30〜13:00

開催方法:オンライン(Zoom)開催

参加方法:時間になりましたら、下記のリンクよりアクセスしてください。

※当日はランチを食べながらの視聴でも問題ありません。
※顔出し・声出しも任意です。質問しにくい方はチャット機能を使用してもOKです。

対象者: 大学院生・学部生

当日の流れ
①イントロダクション:ライサポ発表者が自己紹介をします。
②ビブリオトーク:ライサポ発表者が1人3分で推している本を紹介します。全ての発表が終わった後、閲覧者がどの本が一番読みたくなったか投票をします。
③発表:一番読みたくなった本を決定します。

ライブラリーサポーターとは?

詳細はこちらをご覧ください。

●問い合わせ先
libi@hosei.ac.jpまでご連絡ください。(@を小文字に変えてください)