お知らせ

【ライサポ】(市ヶ谷)教科書再利用活動「教科書リユース」のご案内

  • 2022年09月21日
お知らせ


市ケ谷ライブラリーサポーターでは秋学期初めに教科書再利用活動「教科書リユース」を行います!
秋学期の教科書の寄付を募集しています。
また、教科書の無料配布も行います。
開催日の2限、昼休み、3限の時間に図書館入り口に机を出しているのでぜひお気軽にお声がけください!

〈開催日〉
●回収:
9月22日(木)、23日(金)、26日(月)、27日(火)、28日(水)、30日(金)、10月3日(月)、5日(水)、7日(金)、10日(月)

●先行配布:
9月28日(水)

●配布:
9月30日(金)、10月3日(月)、5日(水)、7日(金)、10日(月)

「教科書リユース」とは?
使わなくなった秋授業の教科書を集めて、欲しい人に配り再利用する取り組みです。授業が終わったら使わない教科書が多くもったいない!必要な後輩などに使って欲しい!という思いから生まれた企画です。再利用することで資源の活用にもなり、学生の家計の助けにもなります。

教科書を寄付して下さった方には特典として、
①図書館グッズ(クリアファイル、付箋、しおりにもなるスケール、缶バッジ)の中からお一つと、
②9月28日(水)の先行配布日に教科書を受け取れる券
をプレゼントします!

一冊から大歓迎です!ご協力の程お待ちしています。
回収で集まった教科書は無料で配布致します!

どなたでもご利用可能ですのでお気軽にご利用下さい。
どのような教科書が集まったか、またどの教科書が残っているかの状況はTwitterで随時更新予定ですのでよろしければフォローの方をよろしくお願いします。