お知らせ

【定員に達したため受付終了】『2020年に読んだ「1番面白かった本」でつながる読書会』参加者募集!

  • 2020年11月23日
  • イベント・行事
お知らせ

今年で一番心に残った本をみんなでシェアしませんか?

2020年も残すところ、あと1カ月と少しとなりました。
みなさんは、2020年にどんな本を読みましたか?

色々あった2020年ですが、おうちにいる時間も多かったので、例年より本を読んだ人や、
なんとなく、そわそわして、あまり落ち着いて本を読めなかった人もいると思います。


本をたくさん読んだ人も、あんまり読んでいない人も、2020年に読んだ本の中から「1番面白かった本」を振り返り、おススメしあいませんか?

2020年度の読書活動の総まとめとして、ぜひご参加ください!

興味のあったテーマやハッとしたフレーズ、自分がどの本のどこを面白いと思ったのかなど、参加者と語り合いましょう。
参加者同士の対話を通じて、自分への新しい気付きや発見がきっと得られます。
今まで参加者満足度100%の企画ですので、きっと楽しんで満足いただけると思います。

皆様のご参加をお待ちしております!

読書会の概要

●開催日時:11月27日(金)13:00〜14:30(満員御礼)

●開催方法:Zoomにて、オンライン上で開催

●定員:7名

●対象者: 大学院生・学部生・通教生等

●申し込み方法
以下の「申し込みフォーム」よりお申し込みください。

開催2日前にまでに開催の詳細についてのご案内をメールにてお送りいたします。
※お申込み多数の場合は先着順とさせていただきます。

●当日の流れ
①イントロダクション:自己紹介をします 
②ディスカッション:ブレイクアウトルームを使用し、少人数で持参した本について発表、質疑応答をします。チャット機能を用いて投票を行い、グループごとに最も魅力ある本を決定します。
③ディスカッション:グループごとに決めた「一番面白い本」についての発表を全体で共有します。

●用意するもの 
・2020年に読んだ「1番面白かった本」
・インターネット接続可能なパソコン又はスマートフォン(パソコン推奨)
・軽食持参可(お菓子など)
・筆記用具

● オンライン上での開催方法
お申し込みをされた方にZoomIDや詳細についてご連絡します。接続可能か開始前までに、ご自身でお試しください。

●問い合わせ先
質問がありましたら、libi@hosei.ac.jpまでご連絡ください。(@を小文字に変えてください)

    以上