重要なお知らせ

ゴールデンウィーク期間(4月27日~5月6日)のサービスについて

  • 2024年04月19日
重要なお知らせ

2024年度のゴールデンウィーク期間4月27日(土)~5月6日(月)の開館日程およびサービスについてお知らせいたします。
休館となる日や開館時間の変更、サービスの一部縮小・停止がありますのでご留意ください。

*ゴールデンウィーク期間中の各館の開館日程は、以下よりご確認ください。
開館日程

各種サービスについて

学外からのオンラインデータベース・電子ジャーナル・電子ブックの利用について

VPN(Any Connect)による接続のうえ利用可能です。接続方法についてはこちらをご覧ください。

お問い合わせについて

以下の期間に受信したメール等でのお問合せに関する回答は5月7日(火)以降となります。

4月26日(金)17:00~5月6日(月)

資料の郵送貸出について

4月23日(火)までに申し込まれた分は、4月26日(金)までに発送します。
4月24日(水)以降の申し込み分は、5月7日(火)以降に順次発送します。

 ※通信教育部生は下記「通信教育部生の方へ」をご覧ください。

資料の返却について

郵送による返却
4月26日(金)以降に到着した郵送返却資料は、5月7日(火)以降に返却処理を行います。
ブックポストへの返却
4月28日(日)にブックポストに返却された資料は、5月7日(火)以降の返却処理となる可能性があります。
上記により、4月28日付の返却処理を希望する場合は、開館時間内に図書館カウンターへ返却してください。

紹介状・文献複写・現物貸借(オンラインILL、DDS含む)について

4月25日(木)9:00~5月7日(火)9:00は受付業務を停止します。
4月25日(木)9:00以降の申し込み分は、5月7日(火)9:00以降の受付となります。

購入希望・電子ブック購入リクエストについて

4月26日(金)から5月6日(月)までの申込分は、5月7日(火)以降の受付となります。

Elsevier社ScienceDirect PPVの利用申込について

4月27日(土)~5月6日(月)は受付を停止します。
4月26日(金)の申込分は、5月7日(火)以降の受付となる可能性があります。

田町閲覧室での取寄せ・予約資料の受け取りについて

4月25日(木)以降の申し込み分は、5月8日(水)以降田町閲覧室で受け取り可能となります。

通信教育部生の方へ

文献複写・図書の郵送貸出について

 4月24日(水)9:00~5月8日(水)9:00は、受付業務を停止します。
 4月24日(水)9:00以降の申し込み分は、5月8日(水)以降の受付となります。

他大学図書館等のILL担当者の方へ

下記期間中ILL受付業務を停止いたします。

4月25日(木)9:00~5月7日(火)9:00

詳細はこちらをご覧ください。

お問い合わせ

法政大学図書館
hoseilib@hosei.ac.jp(@を半角に変えてください)
内容によっては返信に時間がかかる場合があります。予めご了承ください。