お知らせ

「体験型授業(キャリア体験Cコース)」成果報告会を実施

  • 2020年01月16日
お知らせ

キャリアデザイン学部の体験型授業「キャリア体験学習Cコース」は、企業から提出された課題に大学生がグループで取り組むPBL(Project Based Learning)形式の授業です。
今年度は、8社の協力を得て学生たちが、販売促進、イベントの企画や実施、情報発信等に取り組み、2019年12月20日(金)に約8ヶ月間に渡る成果を報告いたしました。

どの班も、ひとりひとりが企業の一員となり、現場に行き、地域に寄り添い、試行錯誤を繰り返しながら波乱万丈の実習となりました。いつも大きな心で接し、優しいまなざしと時には厳しい社会の一面を気づかせてくださった企業担当者からそれぞれにコメントをいただいた学生たちは、スタート当初に比べ、一回りも二回りも大きく成長していました。お世話になった企業の方々、そして一緒に頑張った仲間との「出会い」と「体験」、この体験型授業で得たことは大きかった…と、心から感謝しています!!
審査の結果、今年度優勝は「コスモテック」班が受賞いたしました。おめでとうございます!

協力企業一覧
  • 「キャリア体験学習Cコース」は企業との連携によるプロジェクト型授業(PBL:Project Based Learning)です。2019年度は40名が履修し、8社の協力を得て8つのプロジェクトを実施しています。